生きる事に疲れている暇なんて今の僕にはないのさ

久しぶりのドラム。パワー不足は否めない。そりゃぁね。ここ数ヶ月スティックすら触ってなかったよ。数ヶ月前よりは、重いものを持てるようになったし、数ヶ月前よりはスタミナが付いた。そりゃ、全部、バイト関係のことじゃないですか。わー。なにもできちゃいなかった。こんなんじゃだめだーということで、今日からちょう頑張る予定です。予定なんです。予定は未定。
そういえば、この前友人から、楽に死ぬ方法を教えてくれ。とメールが入ってきた。中学時代に、担任から、飛び降りは、途中でショック死するから痛くないと聞いていたから、*1飛び降り。と答えたら、美しくないといわれた。美しく死にたい。それはかなりわかる。それで次は美しく死ぬ方法をいろいろ考えて、最終的に考え付いた先は、死ろう、ということだった。なんだそりゃ。死ろうって、自殺じゃないかもしれないのに。京極作品を考えてしまう。
ちなみに私は今は自殺願望は薄いです。楽に美しくなんて死ねないのわかったし、生きている事に疲れている暇なんてないのだから*2

*1:今思うと、それを教える、ということはどういうことだろう。教育上のことでね。

*2:ガガガSPですよ。