いろいろ思いつくままに語ってみるよ。

怖いので画像は探しません。
私はここ三ヶ月、一ヶ月に一回ディズニーランドに通っていて、ここまで来ると自分でも気持ちが悪いと思うけど、けど私はディズニーランドが好き。
それは「東京ディズニーランド」が好きなのであって、決してミッキーが好きなわけでも、ミニーが好きなわけでもないんです。ぬいぐるみは持ってるけど。プーの話は大好きだけれど*1私は、ディズニーランドそのものが大好きなんだ。って気づいたのは最近です。
さいころから、中学生くらいまで毎年一、二回はディズニーランドに家族で行ってて、それは秋分の日で、夕方五時ごろ、暗くなっていくパーク内で、決まって、シンデレラ城の前で、この楽しい時間はもうすぐ終わってしまって、また明日からは学校に行かなきゃ。あ、そういえば明日までの宿題やってないやって、現実に引き戻されて、パーク内でもべそべそなきそうになってました。でも今はその悲しいところも全部好き。
キャストファンがいるのも頷ける。あのサービスのよさはずっと私の憧れです。
ずっと、マナーのいいゲストで居たいな。っておもいます。
ホーンテッドマンションで涙しました。いつも見ていたあの風景が、ナイトメアビフォアクリスマスになると可愛くて可笑しくてもうたまらなかった。ハニーハントでは、クリストファーロビンと、プーの別れの場面を思い出して泣きました。ほんとねぇ、プーの映画はね、大人になってから見ると泣きますよ。大泣きですよ。あれ。私の涙腺が弱いのか。
もう、今年度は行かないって約束しました。ディズニー断ち。できるのかなぁ。

*1:これは後で書きたいよ