KLACKに踊らされるよ。

もともとV系です。こんにちは。さて、大学入って四年。ビジュアル系から離れていました。が、この人たちって、ビジュアル系なの?とか考えてしまうのですよ。なにがやりたいのかわからない。色んなところ回って、とりあえずライブパフォーマンスが過激だということはわかりました。倫理に反する、とかは当たり前だから。
鳥を殺したり豚の血をばら撒いたりっていうくだりを読んで、オジーオズボーンを思い出しました。鳩の頭をむしゃむしゃしちゃったんだよね。あのひと。*1でも、KLACKっていうバンドについては、なんていうか、過激にもほどがあるのではないかなぁ?ってのが正直な感想。曲について誰か教えてクレー。どんなとこよりなんだ。ピストルズなのか。ピストルズか。でも、ピストルズにもなりきれてない彼らの痛さ。
ピストルズは彼ら自身が「反社会的」なのですよ。曲の作り方、伝えたいこと、服装、多分生き方までも。KLACKは「反社会的」という名前の船に乗っかって、「僕らも反社会的なんですよ!!」ってアピールしてるだけに過ぎない感がある。
しかし、どこでも言われているけど、やっぱり気になるのは、やってしまった場所がNKホールだってこと。でかいよね。そして、きっと、たくさんの未成年がいた気がする。ネットに流れた映像だから〜ってのは、免罪符にならないよね。これ。見たくなくて、見ちゃった人、かわいそうだなー。そして、プラが相変わらずだってことを確認できてよかった。そんな感じな、ニュースでした。バンドやってるけど、こうは、なりたくないね。
追記。
今友人とこの件についてメールをやり取りしてるんだけど、やっぱりかわいそうなのは、このイベントに出ていたほかのバンド、そして、今一般的に「ビジュアル系」とひとくくりにされている人たち、見てしまった人だとおもう。てか、なんで、そういう映像を流して盛り上がるって思うかもわからない。音楽なら、自分たちの音で勝負しろよ。とかも思いますよ。私が若いのか。

*1:大好きです。オジーは曲も何もかも