お買い物とお出かけ日記。



イクスピ・アリー!!なんだかんだで、二ヶ月以上舞浜には降り立っていませんでした。ディズニーファン失格との声も聞こえてきます。しかたねーだろなんだかんだで忙しかった*1んだから!と、誰に憤りを感じてもどうにもなりません。という事で、イクスピアリでふらふらお買い物をしてきました。滞在時間一時間です。まぁ、こんな短い滞在時間にはきちんと言い訳があって、その前に銀座の美登利寿司でご飯を食べていたからなんです。並んでいました。もう今日は並ぼうと観念していきました。
いやー。いやはや。お寿司というのは何でこんなに幸せな気持ちになれるのかよくわからないのですが、もう、甲殻類が苦手なアテクシも、必死でエビの頭をむき、蟹の足からみをだすといった作業に没頭しそうになりました。エビが甘いし、おっきいアナゴ食えたし、そしてなによりもマグロと雲丹がおいしかったのです。Kと一緒に行ったのですが、特に何もしゃべらずに、黙々と食べることだけに熱中してしまいました。
その後ふらふらと舞浜へ行き、ベルトとか、Tシャツとか買ってピエール・エルメさんのマカロンに出会いました。大興奮する私を生暖かい目で見ているKを無視して、とりあえずエグランティーヌ エ マロンとロゼを購入し、お店の外のベンチでもしゃもしゃしました。お、おいしい。これは とても いい マカロンですね!マロンのほうもそれはそれはもう美味しいマカロンなのですが、個人的にロゼがもう、たまらない美味しさでした。薔薇の香りはしっかりしていて、でも、その香りが味を邪魔することなく!!た、た、たまらない!!とりあえず、今度はきちんと、青山のお店でがっつり買うことにしました。おいしいよう。

*1:ような気がする