努力とは違うけれど。

自分を見直す機会にはちょうなりました。
スキンケアとかバタ足っていうか、無駄な抵抗!その通り過ぎる。

さて、私はどんなんだろうと振り返る。おきてまず顔を洗う。二日酔いのときいがいはシャワーはあんまり浴びない。洗顔料を使うのも、時折。基本は水洗い。その後タオルで水分をふき取って、エビアンで、塩素とか落とした気になってる。気休め。その後化粧水とクリーム。クリームは日によって乳液だったり、これひとつで〜タイプのジェルを使ったり。化粧水も、乳液も三分待ってから塗ることにしてる。その後、日によってカーラーで髪の毛巻いたり、腕に日焼け止めを塗りつつ着替える。上半身だけ。その後顔にも日焼け止めを塗って、化粧下地。この季節になったら、買って失敗したと思ってたパールなしの下地の方が活躍してる。ソニア紫はやっぱり夏向きじゃーない。その後リキッドファンデーションを塗って全体を整え、少し待ってからコンシーラー。目の下にオレンジ系でくまを隠しています。その後1回顔の余分な油分を取り、お粉をはたき、気が向くとセレブ塗り・・・。
眉はかかなくてもいいくらいにあるので、眉マスカラ。アイカラーはその日の気分ですが、最近マキアージュのエビ緑が多いです。らくだから。アイラインは時間があれば引きます。マスカラはひじきにならないように。地味なメイクしかしません。唇もグロスだけが多い。その後、きちんと着替えていってきます。
ごはんは基本的にそのとき食べたいと思ったものを食べるようにしています。野菜がたりないかなーと思ったときは青汁を飲み、ブルーベリー、香酢、ビタミンC、αリポ酸はサプリで取っています。あと気が向くとアミノコラーゲンのドリンク飲んでいます。肌が〜とか、うまいこといえないけど、プラセンタ、コラーゲンを飲むと、生理痛は軽くなります。一時期だけ。あと食物繊維系のサプリもいただいたので飲んでいます。

で、家に帰ってきたらメイクを落とします。アイメイクはポイントリムーバー。他はミルクレでくるくるし、オードムーゲでふき取り。洗顔料を使うのは本当に時々です。その代わりすごいミルクレでくるくるしてます。
ご飯を食べておふろ。おふろではしゃんぷー、トリートメント、コンディショナー。
出たらもちろんスキンケアです。最近コットンパックを毎日しています。時々ローションマスクもします。

こういうのおもしろいなぁ。みんなかいてくれたらいいのに。