井川遥の美容法

2006年 井川遥の愛用スキンケアコスメ・愛用化粧品の情報

スキンケアで愛用しているのは、アルビオンシリーズ。
発汗する分、保湿を心がけていて水分と油分のバランスに気をつけている。アルビオンは、まず乳液をコットンにつけて顔をなでるケア。そうすると洗顔後でも、コットンに汚れがつくので、肌の余分な角質が取れているんだと思う。その後に、化粧水でパッティングすると、肌がふっくらする。
   アルビオン エクサージュ コルセス リフトコンセントレートミルク
                   同 リフトコンセントレートローション

角質ケアには、oh!Babyを愛用。ハウス オブ ローゼ oh!Baby ボディスムーザー。

乾燥が気になるときのボディケアは、アユーラのスピリット。
スパイシーな香りが好き。アユーラ スピリット オブ アユーラ アロマボディー。

移動中にメイクを直したり、落としたりする時に便利なのが、ふき取るタイプのビオデルマのクレンジング水。すっごく便利でお手軽。ビオデルマ サンシビオ H2O (クレンジングウォーター)

夜のお風呂はまず髪から洗う。
スタイリング剤などの髪の汚れが、顔や体につくのがいや。
愛用のシュワルツコフのトリートメントを浸透させている間に、歯を磨く。
   シュワルツコフ モイスチャークアシャンプー。
              同 トリートメント。

ボディソープは、バラの香りのHAPPY BATH DAYを愛用。
顔・体につけるものは、香りが良いものが好き。

2006年 井川遥の美容法・美肌美白キレイの秘密の情報

昔は吹き出ものが出て悩んだ時期もあった。
すぐに治そうと応急処置をしたが、なかなか治らず試行錯誤した。今は体の中から精神面も含めて、トータルで美肌を作るように心がけている。

美肌には発汗が大事だと思っているので、入浴や運動で、1日1回は玉のような汗をかくようにしている。
汗をかくと毛穴の汚れがとれ、肌に透明感がでる。

よく笑うと表情筋が動き、肌が生き生きする。

朝は、仕事が始まる約4時間前に起きる。
疲れているからといって朝ギリギリまで寝て、スッキリしない状態で仕事場には行かない。顔も体も万全な状態に整えて、仕事に行く。

メイクにも興味があるので、メイクさんが使う道具やワザを観察して、自分でメイクするときの参考にしている。

2006年 井川遥のダイエット方法&体型維持エクササイズの情報

起きたらまず入浴して、体を温めるのが日課
朝は髪や体は洗わず、体温を上げることが目的。汗がよく出るので、お風呂上りにDVDを見ながら、ヨガやストレッチをする。

朝仕事の前に、ジムでボクササイズをしたり、ジョギングを30分くらいすることもある。

足のむくみには気をつけていて、海外ロケの飛行機内ではむくまないように、メディキュットをはいたり、足のむくみとりのマッサージをする。

2006年 井川遥の食習慣・食生活・食事方法の情報

朝食は、新鮮野菜のサラダでビタミンやミネラルを補給し、あとは玄米ご飯や味噌汁などを食べる。

2006年 井川遥の健康法・リラックス法の情報

休日でも、ダラダラ寝て過ごすことはあまりできない性格。
心かげていることは、リラックスする時間を作り、ストレスをためないこと。

冷え性対策のレッグウォーマーを愛用している。撮影の待ち時間に使用。

2006年 井川遥の美容法・半身浴法・美肌入浴法の情報

お風呂には、アロマオイル・岩塩・日本酒など目的に応じて選んで入れている。

夜ゆっくりできる日は、デトックス目的の塩風呂で、1時間ほど半身浴をする。
岩塩を含んだ「伯方の塩」を、1/6袋ほど湯船に入れて溶かす。ただ常用すると刺激が強いと思うので気をつける。
肌が乾燥気味のときは、日本酒500mlを湯船に入れる。
アロマオイルはローズウッドの香りが好き。
大量の汗がでて、肌もツルツルになる。ただ、半身浴は無理をせず、出たいなと思ったところでやめる。でも忙しくても、必ず湯船に入るようにはしている。

2005年 井川遥の美容法・美肌美白キレイの秘密の情報

美肌の秘訣は、1日1回発汗すること。
仕事場まで3駅分くらい歩いたりして、代謝をよくすることが大事。

2005年 井川遥の健康法・リラックス法の情報

心も体もリラックスさせるために、美しいものを見たり、旅行に行く。

2005年 井川遥の食習慣・食生活・食事方法の情報

食事は素材の良いものや旬のものを食べる。

小さな頃からいつもヨーグルトがなかった事はない。
お気に入りは生乳100%のヨーグルト。大抵何も加えずそのまま200gくらい食べている。

ブロッコリーやオクラなど季節の野菜を温野菜サラダにして食べる。
できれば毎食、温野菜をとる。

体に良いものが好きで、情報集めもする。この食べ合わせが良いと聞けば、食材探しをして、まず試す。遠出して買いに行くことも。

2005年 井川遥のダイエット方法&体型維持エクササイズの情報

続けているのはスポーツジムやサウナに通うこと。


ぼんやり抜き出しました。本気で井川さん見たくなりたい。かわいい。