あやまらせていただく

やっとエウレカ折り返しました。なんでリアルタイムでみていなかったんだろう。その頃の自分を叱り付けたいです。や、あの頃はエウレカの外見をみて、綾波かよ!!と思っていました。やばす。今27話まで見て、エヴァより好きかも。第二期のレントン鬱やらDVホランドにはいささか凹まされたが、でもきちんと結論がレントンエウレカの二人が幸せになるものだったので、ほっとしています。しかしことごとく皆不幸の影を引きずってるアニメだな。とりあえず二期だけだけど。泣きながらDVD見てました。
きになるところとしては、飛ぶためにリフボードが必要なメカにありえないくらいぎゅんぎゅんしたのですが、ビームス夫妻のLFOは残念でした。飛んじゃったー!!でもマニュアルな感じでギアがあるのにノックアウトです。基本は人間が動かしてる感があるメカが好きなので、エウレカが操縦するシーン*1とか、最初の頃の月光号を急上昇させるタルホさん*2がすごいすきです。タルホさんが好きです。あんなナイスバディーになりたい。かっこよすぎるっ…!!
メカの設定資料欲しいなぁ。設定厨です。気になる。
あとはことごとくうまい。アニメだとなんて言うか分からないけど、見せ方がうまい。
漫画も面白いけど、アニメだなぁ。DVD欲しいなぁ。いい加減萌え語りはやめます。今日はアニメ、漫画の日!!今決めた。

*1:手足をガチャガチャしてる

*2:体全体を使ってあげてる感じ