愛だけが突っ走った。

ぎりぎり閉店時間直前に駆け込んで*1新刊案内のところをばたばたと探すも、おお振りも江古田ちゃんもみつからず。聞くのは怖い。聞くのは怖い。聞くのは怖い対人恐怖症なので、あわあわしつつも、勇気を出して、
「お・・・おおきく振りかぶってはどこですか?
「出てません。」
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー穴があったら入りたいとはまさにこのこと。そうだよね。今日は木曜日だよね。22日だよね。この日記にきちんと23日とかメモした自分が腹立たしいよ。しかもメモしたのに、脳内では水曜日に発売してた。なんでかな。どうして新商品は全部水曜日に出るとかんちがいしているのかな。
悲しみにくれる暇も無く、とりあえず恥ずかしさをこらえ、気になってた本を手に取りかえってきたのでした。
ちなみに買った本はコレです。

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers

世界史、特に近代史なんて全然分かってないので、コレでうっすら分かった振りしたいです。もえたんとかはどうにもこうにもできなかったけど、これなら!!
近代史って、分からないといきなりアホ度が上がると思うんですよ。三国同盟ってどことどことどーこだ?って問題出されたってはてなマークしか出せないよ。日本と・・・?みたいな?なのでこれで分かろうと思います。明日の土曜日はきちんとここのWEBで見ようと思います。
***
ちなみに本としては富樫…と思いながら見たりもしたので、あまりよくないなーと思います。WEBで見る分には凄くいいけれど、ラフとか、本当にコレは出版物…?という感じ。同人誌で同じ値段だったら買ってもいいけれど商業でこの値段はちょっと悩みます。レジで気付いたけど。え?て。600円くらいかと思ってた。801ちゃんのときも思ったけど、描きなおしたりしたほうが、WEBを知らなかった人にとっては読みやすいんだけどなぁと思ってしまいます。

*1:このパターンはそろそろやめたいです。迷惑すぎる