女子は かわいてる

化粧品のキャッチコピーを打ち合わせつつ、打ち合わせてる本人が超乾いてることに気付きました。肌がぐいぐい化粧水を吸ってくれるあの感じは一体どこへ・・・。
ぐいぐい吸ってくれる化粧水を探すのも手間、ぐいぐい吸ってもらえるような肌にしなければいけない、それをするには今の状態に一番合うクレンジングを探さなきゃいけない、そういえばちょっと前までラッシュの俳句を使ってたのに、ラッシュに行く時間もなくて、川崎のラッシュはいつの間にか閉店していて買えないから泣く泣くDSに行って昔使ってよかった石鹸のラインのミルククレンジング、しかもディープなものを買って使ってみたらちょう目にしみるけど買いに行く暇もラッシュに行く元気も*1どれがいいのか探すのも考えただけで崖の上に立って大海を眺めてるような気持ちになります。ざぶーん。
そんな私の前に燦然とかがやくものが出てきました。それはアユーラのナイトメディテーション バスコレクション。よく眠れるという夜用のコロン、入浴剤、ボディシャンプー、ボディクリーム、そしてMP3プレーヤーが付いて12000円。いちまんにせんにぇん。いーんじゃない、これいーんじゃないの?アユーラのお香みたいな香りとヒーリング音楽に包まれる至福のバスタイム、がんばってる自分へのご褒美に・・・とシュミレーションしたのですが、風呂に浸かりたい、が第一目標の今現在はこれ無理じゃない?しかも化粧水とかクレンジングがほしいという目標がなくなっているナウと気付いたよ。気付いちゃったよ!というわけでまだ崖の上から海を眺めています。ざぶーん。

*1:店員さんのことを考えると超元気がいります