男が語る、女の好きな男。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

ちょっと前なんだけど、友人Aから「彼女と別れそう」というメールをもらいました。そのなかで、あ、ちょっと面白いな、とおもった文章を紹介。もちろんAはこのブログを知っているし、許可も取っています。

かっこよくて、お洒落でセンスがよくて、でもちょっとマニアックなこだわりのある趣味をもっている!
音楽大好きで毎年フェスにいき、映画なんか一人でも観にいっちゃう!
北欧カフェに行くのが大好きで、そこで出会った女性と椅子の話で盛り上がれる!
そこそこ高給とりだけど平日は6時に帰ってきて土日も休み。
デザイナー的不思議職業。
おいしいお店も知ってるが、彼女より早く帰ってきた日は手料理を作ってまっててくれる。
福山雅治くらいの変態度だけどそのオープンさが、かっこよさとあいまって何故か世間的に受け入れられている。
草食系のふりした肉食系くらいの人当たりのよさ。
そして夜には蜘蛛の巣模様の全身タイツか胸にSとかかれた青いタイツを着て世界を救う!


そんな男がみんな好きなんだろぉ。

お、お前・・・モテキの藤本幸世か・・・!!
といいたくなるような文章ですね。でもなんとなくわからなくはない。
そういう男の人、好きな人もちろんいますよね!!私の中でAの中のモテ男は、かなりの確立でレギンス男子です。

でもね、このメールをくれたAは、この文章のメンズに近いです。
違うところといえば、かなりマニアックで、仕事に追われ、まぁ、、不思議職業だよね、、、手料理、疲れてたらあーたつくらないよね、、、。てか、草食系だよね。でも、それをカバーするだけのかっこよさは絶対にAはあるんです。

というか、かなりいけてる。草食系ぽいけど。大学時代、Aのことを好いてる女子が何人いたことか・・・。
そういうところがわかってないで、こういったメールを私によこすのは極刑に値します。モテめ!!なにいっとるんじゃ!!呪われろ!!うそうそ。
まぁそれはおいといて。好みのタイプって、女の数だけ変わると思うけど、原宿にいそうな女の子とか、森ガールについては、上記のような人がタイプなのかしら。とふと考えます。
あれだよね。100%コットンみたいな感じの女の子と、上記タイプの男って、合うよねー。

てか、やはりいつも話してる女の好みがダイレクトに反映されるような感じがしないでもない。Aの彼女にはあったことないけど、そんなイメージ。
そこで、Aが『ほぼ毎日クラブ行ってます』とか『愛読書は小悪魔ageha』とか、そういう女の子と付き合っていたら、メールの内容も変わるのかなー。

『やっぱみんなメンナク系とか、オラオラ系がすきなんだろーーーー!!』みたいな?ちなみに私はオラオラ系好きです:)なので、モテキのフジ君みたいなタイプは遊ぶだけですね。てへ。うそうそ。

後日談ですが、「モテキの林田の台詞を読み返してもっかい彼女に当たって来い。なんてったって彼女とは他人だ。」と助言をしたら、Aはさらっと復縁してました。馬鹿!!