気になる手帳用文房具まとめ!

IMG_0500.JPG
あと二か月で今年も終わり・・・なんて考えたくもないけれど、街はどんどん来年の準備に向けて動いています。
ということで、手帳の季節ですね!ほぼ日手帳を予約しましたが、日経ビジネスアソシエ、日経WOMAN、プレジデントの手帳特集をじっくりと読んでいます。

その中で数ページ特集されてた、手帳に使える文房具、気になったものをメーカーごとにまとめていきます。
(リンクはnotアフィリエイトなので思う存分踏んでください)

デザインフィル

Powered by IgWebCap
レターセットなどをまとめ買いしています。気づくと、あ、デザインフィル商品だ・・・って思うことばっかり。
かわいいだけじゃなくて、一癖ある感じのデザインが多くて好きです。
トラベラーズノートも使ってみたいと思っているのですが、渋いよねぇ。

来年の手帳用に買いたいな、と思っているのが、デザインフィルのシール!白黒サファリ柄小さなインコ柄。手帳の罫線に貼って、まるでそこから覗いているかのようなページが作れるって、キューン!!かわいすぎでしょー!
そしてもう一枚、もじゃお柄!!これは、あああなるほどー!間違いも楽しくなるシール!と思って、そっこーチェックしました。難点は、もじゃおの髪の幅を考えながら字を書かなきゃいけないところかなー。

マークス

Powered by IgWebCap
アンティーク系でかわいい文具を探したい時はマークス!と決めています。

気になったのは、手帳用マスキングテープ。バーチカルタイプじゃない手帳も即座にバーチカルタイプへ・・・ってほぼ日はバーチカルなので無意味だなー。しかし、ボールペンや鉛筆、蛍光マーカーでもしっかり書きこめるっていうのは素晴らしい。Todoリスト?みたいな感じで使うのもアリですね!
あとはTodoふせん。はいきた!あざとい!お前らこういうの大好きなんだろ?とか思ってんでしょーとか思いながらも乙女心鷲掴むデザインですね!ただ私が書きたいTodoリストの数が多すぎるので買えない。しょぼんぬ。

エーワン

Powered by IgWebCap
ラベル!!名刺の台紙!!みたいなイメージしかなかったのですが、商品紹介の中に、手帳用シールの文字が!
かわいいシリーズもあるのですが、シンプルなポータブルシリーズの商品がとても好きです!
手帳まわりの文房具をシールでというコンセプトがすごく面白い。

Nuage

Powered by IgWebCap
そこまで手帳用ではないのですが、sticky phone memotweet memoがかわいい!ジョークグッズではなく普通に使えるのもポイントが高いです。どっちもあったら無駄に使ってしまいそう・・・。


というわけで、手帳用文房具だけではなくなってしまいましたが、ここら辺を中心に年末まで文房具チェックをしようと思います。