ゲームが苦手な私がGHOST TRICKをしてみたよ!

今日はカプコン様のiPhoneアプリGHOST TRICKのブロガーイベントに行ってきましたheartカプコン…やっぱり最近はモンハンなのでしょうか?でも私はやっぱりカプコンといえばロックマン!!
ということで、入り口ではロックマンがお出迎え。どーん

ユーストでも中継を行っていたみたい。こちら、アーカイブです
基本的には、GHOST TRICKのプロデューサー、竹下博信さんと、ディレクターの巧舟さん、そしてミステリー作家の有栖川有栖先生のトークで、最後にGHOST TRICKのこと、今日のイベントのことをブログに書くとしたら、どんなタイトルにする?というお題&発表もあったり…。

ちなみに私が書いたのが、今日のブログタイトル「ゲームが苦手な私がGHOST TRICKをしてみたよ!」です。
有栖川先生にすごくいいんじゃないですか?って言われて超うれしかった!(ユーストの1:18頃にあります笑)

カプコンの方にもお話させていただいたのですが、マリオの1-1クリアするのに何回も死ぬ私には、GHOST TRICKはちょっと難易度が高いような…と思ったので、書かせていただきました!終わった後もあたたかいお声をいただいてうれしかったです。わーい。

トークの途中で気になったのはこんなかんじ!
 ほっしぃ竹下博信さん、巧舟さん二人ともマスクで登場。
  竹下さんが昨日までインフルで寝込んでいたとのこと。でもインパクトがあって、ノートにもイラスト描いてしまった。
 ほっしぃゲームと小説の差がなくなる?
  小説だと、残りページ数がわかるから、どんでん返しも想定されてしまう。映画でも時間がわかっちゃうとそこが想定されちゃうけど、ゲームだとそれができない。
 ほっしぃモーションキャプチャーを使ってる
  DSのソフトなのに…!!と正直びっくりしました。
  ※こちらは私の聞き間違いでした!!すいません。

そして私は最後に有栖川有栖先生とお話ができて、そして一緒に記念撮影、握手までしてもらって超感激しました。手が震えてしまったもの!初めて月光ゲームを読んで、がーーーん!!ちょうおもしろい!って思ってた中学生の私に教えてあげたい!
有栖川先生はすごい優しい感じで、著者近影より全然イケメンでした。わーーーーもーーーーー!!
twitterでもfacebookでも、握手した後、テンションがおかしかったです。緊張しすぎて、汗超かいたーーー。顔もこわばってるー。

IMG_5490.jpg

きゃーーーーーーmoe

そして帰ってきてさっそくiPhoneにアプリ入れて遊んでます。
ちょう、面白い・・・!!逆転裁判も途中で難しく放り投げてしまったのですが、これは…!!
そしてこのアプリのアイコン、インパクトあるなー。DSでやったほうが画面が大きくてやりやすそうだけど、やっぱりiPhoneのが手軽よね!
そして、さっき書いたモーションキャプチャー、すごいわー。キャラがすごいぬるぬる動きます。

とりあえず、iPhoneのアプリで続けてみますー。地下鉄でもできそうだし…。これは1500円で最後まで買っちゃうかも><

IMG_3324.jpg
逆転裁判好きな人ならこれ、好きだよね!!
ちなみにiPad版もできるみたいだし、来月あたりアップデートもするとか!楽しみ〜。

ということで、今日はいいいちにちでした。新年早々、いいねー。