北鎌倉でスープカレーを食べたよ!

アジサイを見に、六月の最後の日曜日に鎌倉に行ってきました。
寝坊をしたので朝ごはんも食べず急いで北鎌倉へ。ちょうどついたのが11時過ぎなので、これは去来庵でも!!と思っていたのですが、やはり観光シーズン。入れずに長い列が。
おなかペコペコな私は待てず、ということで去来庵にほど近いぬふ・いちさんにお伺いいたしました。

一軒家レストラン、という名前通り、普通に玄関から入って二階へ。なんか親戚の家に来たみたい。
スープカレーっていまいちどういうものかわからないながらも、鎌倉野菜のスープカレーセットを注文。
まだあまりお客様も入っていなかったので、5分くらいでスープカレーが来ました。


スープカレーってどういうものかいまいちわかってなかったんだけど、おいしいね!!
結構スパイスがきいていて、体の中からあったかくなる感じ。
そしてここはなんといっても、鎌倉野菜のスープカレーセット。写真でもわかるとおり、10種類以上の鎌倉野菜が調理された状態でどーん。あと、骨付きソーセージもどーん。
普通のカレーランチより野菜が取れるのがうれしかったです。大根のソテーおいしかったー。
野菜それだけでも食べたいな、と思ったので、次にお伺いするときには「鎌倉野菜と海鮮せいろ」とか「ケークサレ」とか食べてみたいなぁ。

ごちそうさまでした!

北鎌倉ぬふ・いち スープカレー / 北鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0