ブライス10周年展覧会『10 Happy Memories』に行ってきたよ!



もうブライス10年だって!!
テキストサイトともいえない日記サイトをやっていた時に、結構ブライスのファンページができており、貧乏な私は指をくわえてみておりました。
だってブライス買うお金も飾るスペースもなかったんだもん。嘘。今もです。

ということで行ってきましたパルコギャラリー。
30度越えの休日の渋谷なんて嫌い…と言いながらもパルコの中に入れば涼しいしなんとかなるものですね。

スペイン坂あたりでご飯を済ませてパルコギャラリーに入るともう、ブライスブライスブライス!!人形嫌いな人は悲鳴を上げそうな絵ですね!
すきなひとにはたまらない!



この左のブライスちゃんが友達に似ていてちょっとびっくり。

さて、写真も多いのであとは続きへ〜〜。

コラボブライスがちょうかわいい

いろいろなブランドやらなんやらとコラボしているブライスですが、もうこれはメロメロすぎる。個人的にROXYとかトミーよりもロリータブランドとのコラボがかわいすぎてメロメロです。
こんな感じね。

Q-pot



細かいよう。かわいいよう。もちろんビスケットモチーフのカバンもアクセサリーもかわいいんですけど、プチブライスのスカート、ホイッププリントとQマークの刺繍がかわいすぎる。
http://www.q-pot.jp/

Baby, The Stars Shine Bright



高貴…!!10年前くらいのBabyしか追ってなかったのでこんな高貴なイメージがなかったからちょっとびっくりです。
どちらかというとかわいいイメージだったからもう。これは。さらに後ろに控えている真っ白なコートを着せるとか。かわいいのう。
http://www.babyssb.co.jp/

★Jane Maple



ケープ!赤チェックのグローブ!そして深いグリーンのハット!あああ。もうやっぱりかわいいい。JaneMapleかわいいい。
この髪形もすごいかわいいでよねぇ。ロングのブライスも好きだけど、ボブのブライスもかわいい。
http://www.janemarple-stmm.co.jp/


あとやっぱりこのコラボはかわいすぎるううう。



顔なんて全然見えませんけど!!


お気に入りを見つける楽しさ

たのしいのってやっぱりカスタム性の高さだよなぁ。と一杯のブライスを見て思いました。あ、あの子と似てるなーと思っても、同じドールは一体もないんだもんねぇ。
自分のお気に入りを見つけるだけでもすごーく楽しかったです。そのお気に入りをおうちに迎えて、着せ替えとかする、ってはまったらずぶずぶいきそう…。

ちなみに私のお気に入りはこの子ちゃんです。
アジアンバタフライ



再度出したのもあるんだけど、やっぱり最初のアジアンバタフライのほうがお顔が好みです。鼻がかわいい。
あと直毛と髪の色がかわいすぎてもうもうもう。

ちなみに新しいのはこっちね。
アジアンバタフライアンコール



やっぱりお人形、と考えるので、突拍子もない洋服を着ていてほしい!!という気持ちが凝縮されています。
あとは秋冬っぽい服のほうが好きだな。かわいいのう。


10周年記念ドール



こ れ は か わ い い

25日までなので、ぜひぜひ。入場の時にステッカーもらえるよー!!