読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苛つく

全体的にでかい見た目とは裏腹に私は意外と小心者で、すぐに自分を責める傾向にある。

あぁしてしまったのは、彼がこうなってるのは、私にどんどん営業以外の仕事が積まれるのは、こういう風にねじれ曲がってしまった性格は

「私が悪いんだ」

という一言で済んでしまうから。

これはすごい簡単な逃げだと最近思うようになってきて、早い話わたしは人と触れ合うことが苦手で、何かの時に対峙しなくてはいけない、となったらすぐ逃げる。

すぐ逃げて自分を悪者にするのが一番簡単だから。

実はそうでなくとも「すいません」の一言で、自分が嫌な思いをして、相手がいい気持ちになるならそれでいいじゃないか、という気持ちだったんだけど、よく考えたらそんなこと長く続くはずがなくて、自分の気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって、こっそりひとりで壁を殴ったり泣いたりへんなペースでお酒をのんで変に酔っぱらったりして。

続くはずないじゃん。そんなん。

 

と思ったので小心者からは脱皮してふてぶてしくなろうと思っています。

変なペースでお酒を飲むのは変わらないと思いますので、酔っぱらってますよ。日々、ヒビ、罅。