読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

既婚小梨30代子供を作る予定はない。

簡単に言うと私は既婚小梨、予定もなし、という周りから見たらちょうなにおまえ楽ちんじゃーん?なんだよダブルインカムかよ二馬力かよだからそんなに遊んでられるんだな~?みたいな生活を送っているわけなんですよ。

まぁ楽。

考えることもあるし、そのうち子供ができたらいいな、とおもっているけれど、まだいいかな、と思っています。正直自信がないし、ほらちょっとまえになんかちょうはてな界隈とか増田とかでなんか一杯話してたじゃん?ああいうの私難しくてわかんない。この腐敗した世界におとされたGotChildとはおもわないし、なんとかなるだろうというでき婚DQNみたいな考えのところ、正直ある。だってみんな幸せそうだし、わかんないんだもんこれからどうなるか。

そもそも金だよ金の問題だよあと今の会社で私はなるたけ働きたいので、産休とか育休とかどうなるのか、復帰できるくらいきちんとしてから、私は子供を産みたい。

 

ということで既婚小梨30代突入した赤穂は聞かれるわけですよ。

「子供産まないの」

営業で女ひとり、周りはほぼ既婚者、程よく酔っ払った時の質問事項としては最高ですよ。グッチョイスな質問なわけです。

 

「まだ産まないのもう30歳だよ」

「早く産んだ方がいいよ」

 

昔はへらへら笑いながら

「えー!!セクハラですよ~」とか「あはは!誰の子供ですか?養育費払ってくださいね!」とか言ってたんだけど、正直しんどくて、もう飲み会とか行きたくないどうやったらその質問無くなるのかずっと考えてた。

「じゃあうちの会社の育休制度なんとかしてくださいよ~!」

とかいってもどうにもならなかったので、本当に悪趣味な撃退方法だけど、一回真面目な顔をして、

 

「子供産めないんですよ。私」

 

って言ったらもう内部からのそういう質問はなくなった。あぁ、その程度も考えないのな、ってちょっとびっくりした。

 

 しかし内部だったらなんとかなるけど外部はどうしようもなくて、ひどくなると「中出しですよ中出し~中出ししちゃいなよ~」とかまで言われることあるし、私は太り気味なので、「その腹は子供ができたか~!」と言われることもしばしばあって。

まぁ言っている人たちは私の事をかわいがってくれているのはわかるし、子供ができたらすごい喜んでくれるのわかるんだけど、そういうときどんな顔をしたらいいかわからないの。実は私は男の人が話す下ネタ結構苦手だし、この前書いた通り風俗も仕事としての興味はあるけど、知っている人が呼んだ、とか聞くのすごい嫌悪感でそんなことを聴きながらの飲み会はすごくすり減る。

まぁそもそも赤穂は男性が嫌いなんですけどぉ~。

そもそもが、私が下ネタオールオッケー!ひどいこと言ってもニコニコしてて傷つかないぜ!みたいな顔して酒飲んでいるのがいけないけど、正直飲み会でそこできれたら空気悪いじゃん?泣いたら空気ちょーわるいじゃん?もうちょっと賢そうな顔をしていたらそういうのはなくなるのかしら。田嶋先生みたいな!