読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャンスの順番

私はテレビをあまり見ない(というのもなんか自意識がどーのこーの言われるみたいですね。うける)ので、大概のニュースはtwitterのTLと、yahooニュースで見る。へぇ、こんなことがあるんだねぇ。ひどい話だねぇ。twitterのTLの反応が面白くて、そこからの意見の波及、さらに違うひとからの意見、そしてさらに違うところからのRT、こんなに一つのニュースで湧くの、ていうこともある。

この前の安藤選手の出産のこともtwitterで知った。報道ステーションでインタビューしたんだよね?未婚の母ということで、TLが「父親は誰だ」「監督か」「え、でも」みたいなツイートであふれたんだけど、安藤選手のこともよくわからないので、そうかーいろいろあったんだろうな~。ってうすらぼんやり御目出度いな~。かわいいんだろうな~。がんばったな~って思ってたんだけど世間はそんな感じじゃないのね。

父親は誰だ。そんな暇があったのか。はっきりしろ。自分でまいた種だ。わざわざ告白するからこういうことになるんだ。

うはー。すごいね。みんな超情熱あるね。私がアイドルとバンドに燃やす情熱そこにいってるのかな。っておもうくらいなんか怒ってる人いるのね。

多分ねー。思うんだけど上の意見に一つ一つ答えたところで、更にこういうこと言う人は怒るんだよね。

「父親は誰だ」→「**さんです」→「なんでそんな奴と!みだらだ!!」

「そんな暇があったのか」→「人ですから恋愛などは」→「アスリートの癖に!!」

「自分でまいた種だ」→(出産後なにもなく知れ渡ることになる場合)→「有名人なのだからこういうことは報告するべきだ!!」

ちょー無理ゲーじゃん?難解クエじゃん?何言ったって怒る人は怒るんだよ。私はこういう怒る人がもし、だれかの父親や母親だったら、自分の子供が同じ状況でもそういうことを言えるのかな。って考えちゃうし、もし、自分だったら?って思ったら絶対にこんなこと書けないと思う。有名税とかくだらないことを言わない世界で私は生きていきたい。

 

ただ私は赤ちゃんも子供も好きだし、すっごくおめでとうと思うよ!安藤選手のこどもだったらとてもかわいかろうな。安藤選手がこどもを抱いて、安藤選手の指をこどもがきゅっと握るとか想像するだけで目が潤むくらい幸せ。

 

 しかし、この前の「中三の担任が妊娠、無責任」とかもそうなんだけど、周りを考えながら、調整をしながら産まなくてはいけないって大変だよね。月1回のチャンスで。でもそのチャンスが当たらない場合もあるわけじゃん?

そのチャンスを逃して、タイミングをまた考えて。そんなの仕事とアイドルだけにしてほしいよ…。と思ってしまうわけです。タイミングタイミングタイミングそれでもし自分が産めない体だったら?

チャンスが来たのが調整できてないところだったら?

自分だったらどうするんだろう。と考えてもちろん私は自分が一番かわいいから、チャンスをつかむ。

 

はー。こういうこと考えてると悲しくなっちゃうな。

 

【特典生写真無し】チャンスの順番(K)(DVD付)

【特典生写真無し】チャンスの順番(K)(DVD付)

 

追記

そして寝て起きてこの記事を公開したらすごいひどい文春のアンケートがTLに回ってきて悲しみを通り越してこんな感じ。

絶対してるだろ!!ひどい!!外に出すからって絶対言いながらセックスしてる、もしくはしてたやつがこんなアンケート作ってたら本当に…!!

ぐおおおお。

 

さらに追記。

あれですね。文春アンケート取りやめましたね。しかし、辛いなぁ。

自分の子供を出産したことを【支持する】かどうか。

その子供は支持されないと祝福されないのか。それならあなたは支持されて生まれてきたのか。わたしも支持されて生まれてきたのか。この企画を考えて通した人たちも支持されてうまれてきたのか。

わたしはすべての生は祝福されるものだと、そう教えられ育ってきたんだよ。