私の味方はすくない。

最近生活も心も荒んでいます。

 

というのも。先輩に

「子供を産んでもどってこようという考えならお前は会社に要らない」

とはっきり言われまして。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええなにそれええええええええええええええええええだーめーなーのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

 

弊社、一応産休制度もあるんですけどだめなのーーーーーーーーーー!?

 

 

自分の中で腑に落ちないな~とおもうのは、その先輩はそういうことを決められる権利を持っていない。自分の中でそう思ったのを、酔いに任せて、私にぶつけただけなんだろうな、とおもいます

しかしきつい。

 

私は、今の会社でただ一人、女の営業として働いています。

よく営業事務だと勘違いされるし、上司とお伺いしたお客様にもアシスタントと勘違いされがちなのですが、営業なんですよ。

 

でも実際営業だと子供産めるのかなーとか、産休の時にどうなるのかなーとかあるじゃないですか。多分人にうつすんですよね。そしてそこからクライアントは戻ってこない。

 

それが非常につらいと思ったので、もにょもにょ考えてはいるのですが、そんなに反対されたらね~と言う気持ちになっております。

 

結婚していない先輩だから、そして酔っぱらった勢いだからそういうことを言えるのかもしれないけれど、とネガティブに考えても見るが、 はっきり言って怒りしかないですよね。

取締役などに言われたら私だって考えますよ。でも違うじゃん?

 

まぁ酔っぱらって言われたということは、その人の本心なんだろうな。

 

その人にその他いろんなことを言われたんですけどね。割愛。

 

 

ただ、私は母親に「お前を嫌いな人はお前も嫌いでいい。無理して好きになる必要はない。」という教育を受けているので、これからも、本心をうちあける時は来ないだろう。