読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自撮り講座そのいち。SKE48の須田さんの言うことを聞こう

アイドルの自分撮り写真が好きです。しかし普通の女の子の自撮り写真も大好きです!!ということで、もっと自撮り写真が増えないかなーということで、赤穂の自撮り講座です。

 

自撮りをかわいくしてみたいなーという女の子とりあえず、AKB48、ギンガムチェックの特典映像、釣り講座を見て下さい。

ギンガムチェック(Type-B)(数量限定生産盤)【多売特典生写真無し】

ギンガムチェック(Type-B)(数量限定生産盤)【多売特典生写真無し】

 

今年の選抜総選挙16位のSKE48の須田さんが、こうやってとったらいいよっていうポイントを言ってくれてるんですけど、とりあえず、本日はそのポイントを実践した写真と、こんなコメントどうですかっていうところだけ書いておこうと思います。

 そのいち。インカメラに自分の指紋をつける

 はい。何を言っているかわからないでしょう

私も分からないです。

とりあえず映像を見る限りですと、須田さんは「指紋でちょうどいい感じにソフトフォーカスがかかる」ということを伝えたいようなのですが、実際自分でインカメラ触ってから撮影しても、そんなに変わらないです。

 

それならば、今だったらいろんなアプリでフィルター掛けたほうがいいです。

 とりあえず目についた蜷川実花のアプリcameranにて、こんな感じかなーとsweetのフィルターをかけてみました

 

今日は暑かったね~。

f:id:xacoux:20130818180226j:plain

 

 

たしかに、普通に撮るよりも柔らかみが増した感じがします

あとついでにbeautyっつーフィルターもあったからためしてみた。

f:id:xacoux:20130818180225j:plain

 

コントラスト!!でも私はこっちのうつりのほうが好き

 

そのに。可愛いものと写る

映像ではいろんな果物と撮ってたんですけどもちろん我が家にそんなかわいいものがあるわけなく、とりあえず私が持っている一番かわいいと思われるぬいぐるみと写真を撮ってみました。

 

この前Seaに行って買ってきたダッフィーだよ♪ひとりだとかわいそうだから、今度行くときシェリーメイも買ってあげようかな~

 

f:id:xacoux:20130818174416j:plain

 

 

 

誰といったんだよ。誰と行くんだよ。という気持ちを掻き立てられますね。そのあとググタス、もしくはツイッターで絡んでるメンバー、もしくは他アイドルが「楽しかったね><また行こう~★」みたいなコメントがあったら最高です。安心感と、アイドル同士が仲が良いという妄想ができる…!!

 

 

とりあえず以上でした!

今度は、サブカルツイッターアイドル気取るならこういうのはどうでしょうっていうの写していこうと思います