読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

齢30、コーラックで朝から三途の川を見る。

先週渋谷の某ショッピングセンター内のレストランにて食事をしてから胃腸の調子がものすごい悪い赤穂ですこんにちは。
その次の日は起きたら、胃がびくんびくんって動いて激痛。トイレに籠りました。一緒に食事をした会社の人残り3人中ダウンしたのはもう1人だけ。他の人とも同じものを食べていたのに…私ともう一人、食べすぎてる感じもなかったのに。解せない。その日から酒が三杯以上飲めません。家でも発泡酒とかビールとかチューハイとか、ぷしゅってしてない。恐怖。

まぁそれで胃腸の調子が悪くてね。その前からもいろいろあったんだけど出なくて、どんどんお腹が張っていったんですよ。それで手を出したんです。ピンクの小粒。

【第2類医薬品】コーラックII 120錠

【第2類医薬品】コーラックII 120錠


人に「効くよ~」と言われたし、テレビを付けるとコマーシャル流れるじゃん?ラブレとか、シリアル食べるより即効性ありそうじゃない?ということで規定量の2粒を飲んでお休みなさいしたわけです。
このときはね。そうかー、牛乳と一緒に飲んじゃだめなんだwwwとか、はいはい、規定量飲みますよ~wwwとかそんな感じだった。甘く見てた。ピンクの小粒甘く見てた。

いつもみたく、寝る前にツイッターとか見たり、キャンディをクラッシュしたりしながら眠りについたわけなんですけど、寝起き、凄く良かったんですよね。
いつもはめんまを起こすのにも隣に寝てるので体を揺らして起こしてるんだけど、それどころではなかった。

おなか、いたい。
なにかがピンポイントで突き刺さるように痛い。
とりあえずめんまに「朝だから!!」って声かけてダッシュ。

あ、これ時間かかるわ。って思ったからiPhone握りしめてトイレへダッシュ。

もうトイレに籠ってからいろんなこと考えた。神様に祈りをささげながら6:30~7:15まで中継ぎはさみながらいろんなこと考えてた。
早く出なければめんまが遅刻する、そもそも私の準備する時間までに落ち着くのか、トイレで震えて怯えながらコーラックを検索。

同じような症状一杯例があるーーーーーー!!!

しかも痛みで冷や汗出て来てるの。尋常じゃない。尋常じゃない量。

二日酔いでずっと吐いてるときとか、意外とずっと冷や汗出てるから、私、冷や汗とは友達になれるかと思ってた。
ちがった。
全然違った。
私が知ってる冷や汗、結構あまちゃんだった。

ふと額を拭ったら、冷や汗が流れてくるの。
太ももにも冷や汗出てるの。
お尻にも。

こんな強い冷や汗初めてだった。しかも冷や汗、二次災害まで持ってた。みんな気づいてた?もう朝とか寒いじゃないですか?羽毛布団が気持ちいい季節じゃないですか。
冷や汗で濡れた体からどんどん体温が奪われていくの。
足の指先とかどんどん冷たくなっていってるの。

正直死を覚悟した。

まさか、30歳にして、ピンクの小粒コーラックにて、死を覚悟すると思わなかった。
汗で奪われていく体温、そして水分、助けを求めようにも、二日酔いのめんま…。死にますわ。


一回落ち着いたところで二日酔いのめんまを叩き起こし、寝ぼけ眼でタバコを吸いに行こうとするのを止め「お願いだ今を逃したら今日の朝トイレに入れなくなるから今、今トイレに行ってくださいお願いします!!お腹が痛いんです。おなかが痛いんです!!」と泣きつきトイレに行ってもらい、またトイレに籠り、再度おちついてから、ベッドにもぐりこんで一息つきました…。

そして気づいた。Tシャツが、ぐっしょぐしょに濡れてる。冷や汗で。


本当に出勤前に落ち着いてよかった。

しかし、トイレにいた時にまずGoogleコーラックを検索していて学んだ、三遊亭好楽の話が頭に残る。

着ているピンクの着物から、「ピンクの小粒コーラック」とも称される。改名前から既にピンクの着物を着用していたことから、「好楽」の名は、このコマーシャルコピーにかけていると考えられることがある。

神様に祈りをささげながらちらつくのは三遊亭好楽…。くそー。
f:id:xacoux:20131120105549j:plain


くそー…。


しかし、twitterで「コーラック」で検索したら、仲間がいっぱいいてうれしかったよ!!

あー。はてな女子の話書きたかったのになー。