はてなを使って10年近く。初めてはてな東京オフィスに行った。

インターネットっぽいこと書くよ赤穂だよ。


f:id:xacoux:20131121200728j:plain



数週間前?かな。はてなブログ利用アンケートに答えて、なにかあったらはてなに来て話せるか。といった欄にOK~と軽い気持ちでOK出してたんですよ。
基本的に軽い気持ちでOK出すと大変なことになるっていうのを、学んでたはずなんですけど。

というのも、赤穂は自分の結婚式の写真、これからも使っていいかな~?みたいなことをプランナーさんに言われて、プランナーさんも感じがよかったし別に自分は不細工でもないし、OKOK~!!とか簡単にね。気軽に答えたらもう5年以上経つのにいまだに大好きなインターネットの海、ワールドワイドウェブに私の結婚式レポート載ってるからね!!いいよ!!インターネット大好きだから!!

あ、そうそう。学んだんだけどOKしたんだよ。
そうそう。なんとかねー。こんな読者もブクマもスターなんてついてない30記事にも満たないブログなんて大丈夫だろう!とか思って。


まぁ、連絡来るよね。


一応「こんな読者もブクマもスターなんてついてない30記事にも満たないブログなんて大丈夫?」って聞いたんだけど、「まぁ大丈夫だよ!」って返事きた。


はい!このメールちゅーもーく!!

f:id:xacoux:20131121200744j:plain


尚かつ、今まではてなに居なかったような新鮮なユーザー様…
尚かつ、今まではてなに居なかったような新鮮なユーザー様…
尚かつ、今まではてなに居なかったような新鮮なユーザー様…

いいの!?ねぇ、私行っていいの!?

ブログは30記事にも満たないけど、ダイアラーとしては長く書いてたよ?全然いたよ…?と思ったけどまぁいいや。と思って行きました。そしたら「古参のはてな女子」として話を聞きたいと。


いぇーい。みんな見てる~?古参のはてな女子、ここにいたよ~!!


まぁね。ほんと、はてなに対する愛とか、昔あったこととか、取り留めもなく話した。
インターネット大好きなのにインターネットの人じゃない私がインターネットの人らしく話した。

ブログどんなふうに書いてるのかとか。

とりあえず、今読んじゃうはてな女子ブログとして
ひきこもり女子いろいろえっち
体調わる子の毒吐きブログ

とかの話をしました。ミカサちゃん会ってみたい。でもあったら神秘性が…とか。ただのファンじゃねえか!!そして女子面白ブログよみて~っていう会話になってた。。

そして雑誌どんなの読んでますか~?の答えに「あんまり読んでない。読んでいるのはSPA!」だ。みたいなこと言ってごめん。言い訳のように、アラサーちゃん目当てです♡峰さんもはてな出身ですよね♡とか言ったけど、グラビアン魂目当てです。
そして村民とかちょっとこわいとか話してごめんね。


あと何がつらいって、
「今日来社される方のブログって言って、赤穂さんのコーラックのブログが朝礼で晒されてました」
って言われた事かな。


朝礼。
てことは、受付をしてくれた方も、はてなTシャツをもってきてくれた方も、全員私がコーラックで苦しんだことを知っているわけで。ということは、陰で「ピンクの小粒」って言われてるかも知れなくて。う、う、うわぁぁぁ!!!
仕事帰りだったからきちんとスーツ着て感じよくにこにこしてたのにそんなの絶対おかしいよ!!!


ということで、ステッカーもTシャツももらって帰ってきました。わーいうれしいよ~。


f:id:xacoux:20131121200605j:plain


本当にこんどきちんといただいたはてなTシャツ着て、サブカルぶった自撮りを上げる方法っていうエントリーあげますね。やったー。


あ、言い忘れてました。ここで叫ぶけど「予約投稿ができるようになったら超うれしい!!!!!!!!!!!!!」じゃーねー。