読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな女子とはなんなの~?と考えてのカテゴリー雑談。

どーも赤穂だよー。


f:id:xacoux:20131122192626j:plain


自意識が過剰でよく思われたいし、面白いからちょっと前の詐欺自撮り。これ、一番最初にはてなで顔出ししたときとほとんど同じような写真なんですよね。昔は枕に顔をうずめて、時代ということもあり、片目をハートのスタンプで隠してました。あれ、なくなったの惜しいな。この写真もまくらもぐもぐしてます。

ホワイトロリータもぐもぐはちょうど今日ツイッターでそういうお話ししてたもんで。
その時つくった画像なんだけど、上げられなかったからここで再利用ー。


はてな女子ってはてなやってる女でしょー?ってすげー軽くかんがえてたんだけど、難しそうだね~。
なんかその前もいっぱいはてな女子とはなんぞや~って論争あるんだね!!
昔から思ってるんだけど、人をカテゴライズするの、わたし好きだな。

ツイッターでもある、「なんとかクラスタ」て言うのも面白い。
私は何クラスタなんだろう。あれ、分析する何かあったよね~?なんだっけか。見つかったらやってみよう。
でも自分で考えると、筋少クラスタ、たべものクラスタ、アイドルクラスタ…?にいると思います。

なんで人をカテゴライズをするのがすきか、といったら、自分の欲しい情報をその人が持っているか、すぐわかるからなのかなーって思います。情報っていうのはおおげさだな。
何についての文章が読みたいか、って言うのがあると思います。

わたしねー、結構読むのは、普段のふつーの日記。もしかしたら一番好きかもしれない。あー。グルメブログとどっちが好きかな~?難しい。
だけど面白くない?会社疲れた~とか。ごはんどんなもの食べた~とか、ともだちと遊んだ~とか。こういう洋服買ったよ~。とか。
赤穂にストーカー気質なところがあるからかもしれないけど、人の生活ってとても楽しい。だって絶対同じものがないから。
雑誌でも、そのひとの一日のタイムスケジュールとか、かばんの中身とか、そういうの大好き!!
多分そういうのすきな女性って多いよね?だからあんだけ雑誌でも特集組まれるわけだし。ステマとかおいといて。
時期的なものだと手帳とか。

でもいろんな便利な事とか、意見とか書いてあるブログも好きだよ!難しいとめんどくさいからよまないかもしれないけど。
面白いブログがあったらマジで教えて欲しい!!

あ、そういえばはてなブログでも昔のキーワードって使えるのかな。「はてな手帳出し」またそのうちやりたいと思っています。

じゃーねー。