読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネッ子赤穂がブログ書く時に気にしてるルール

自意識が過剰すぎる赤穂です。うん。正直過剰だと思う。
頭がおかしいのではないか、と思うこともある。けどまぁいいやおいておこう。

多分、私は「一般的に」インターネットやSNSを使用している人と比べて、インターネット依存だし、SNS依存になっていると思います。あとやたら文章を書いてる。暇なわけじゃないんだけど書かないといけないって言うか、書かないと落ち着かないって言うか、頭に思いついたことを誰かに聞いてほしいしバカだから忘れちゃうから覚えておきたくて書いておきたい。
多分これ、キンドル起動させたら落ち着くからね。もう少し待っててね。

私は本名こそあまり出していないものの、顔(盛ってる自撮りもけっこー普通の顔も)もインターネットに出してるし、上にも書いたけど、結構行ったところとか食べた物とかインターネットにダダ漏れてる。
4sqもフル活用だし今はミイルも使ってるし、ツイッターは…一人だったらツイ廃状態だし、LINEのグループもお話ししてるし、facebookもちょこっと書いたりしてる。そしてインスタグラム大好き!!!ヒュー!!自意識~!!

だからと言って、全部あったことを記事にしてあげてるかって言ったらそれはないです。
もちろんそういうインターネットに書かれるのいやな人と遊んでたら書かないし、別に書いてもいいよ~っていう場合でも、さらっと流す感じにしてる。*1
あとは、インスタグラムで察してほしい。あ。こいつと今一緒に居るなって。ビッグラブ方式です。


というどうでもいいことは置いておいてだね。各ブログで心がけていることを書いてみるよ。

本ブログに書いてること

  • 行ったことやったこと食べたもの読んだものの情報と感想
  • iPhoneアプリの話
  • 化粧品文房具ガジェットなどのレビュー

ガジェットwwwレビューwwwできてないwwwけど私の中ではこれ。
「思ったこと」ではなくて自分の行動に付随する「感想」なんだと思います。
だけど難しいね。難しい。文章って難しい。

はてなブログに書いてること

  • 思ったこと
  • ネタになること
  • 小話
  • 適当な話暇つぶし

それこそこの前のコーラックもはてな訪問も、ブログに書いたのは「ネタになるな」と思ったから。
あとは増田とか、他の人のブログ見てなにか私も思うことあったらそれをばーっと書きます。
PCだったら30分くらい。iPhoneでだったら出勤や退勤の時に書いてPCで見て上げてる。

どちらのブログでもSNSでも

基本は赤穂かあすなかってハンドルネーム(!!)*2出してます。顔も出してます。
名前も顔も出してるのが理由かもしれないが、私は自分の名前を明らかにせずに人に何か言うことはしません。
理由は簡単で、すごく裏付けも信憑性もないおもしろくない意見じゃんそれって。
だれが書いたかわからない批判も意見も面白くない。
化学反応絶対起きない。
何で基本かって?増田になにか書くかもしれないじゃーん。いまはめっきり書いていませんが~。



上にもかいてるけど、自分にとって面白いだけのルールでした。ちゃんちゃん!
みんなこーゆーのあるのかね。

*1:嫌いなわけじゃないよ!!そういうことだよ!!

*2:今はなんていうの!?