私は確実に強く図太くなってる。

重量的にも体積的にも横にも太くなってますよ。赤穂だよこんにちは。
そろそろブログ名チャイに戻すよ。戻す戻す。

先日従姉妹の結婚式に参列してきました。本当にいい結婚式だった。
というか、私は従兄弟の中でも一番上で、尚且つ今回の結婚式の従兄弟が唯一、唯一の女の子で本当にかわいがっていて、もう、本当に、妹が嫁に行くみたいな気持ちで、もういろいろ駄目だった。
バージンロードを歩く前、伯母がベールをそっと直すところからもう目がうるんでしまって仕方なくて尚且ついまこれ書きながらもまた泣きそうになってる。

まぁ、そうね、従姉妹の結婚式なわけで、もちろん親戚が集合したりするわけなんですよ。
披露宴の途中にお手洗いに立った時に、すれ違って世間話をした本家の方から*1 まぁ、言われますよね。

「お前は結婚してしばらくたつのにまだ子供いねぇのか」

ほらきた~!!嫌な話、きた~~~!!
我が家はいろんな理由があって、まだ、子供を作ろうという選択をしていません。
本家のおじさんからしたら、私は『結婚したのにふらふら遊び歩いてるダメ嫁』になるわけです。
まぁ、キャラ的にそういうところあるから、てへぺろー。みたいな感じで答えてたんですけどね。
あーあー、仕方ないよっていう感じで追いかけできたのが

「女は古くなるとダメだからな」

そこで、私が取った行動は自分でも信じられなかった。
「あーあーあーきこえなーい。もーみんなに謝って~。私のファンみんなに謝って~!!」
って言ってた。30歳。女が古くなると本家にもこんな口きけるようになる。
はー。信じられない。本家にこんな口きくと思わなかった…。というか、図太くなってる。
確実に。

確実に…!!


しかし、結婚しなかったら、なんで結婚しねぇのか聞かれるし、結婚したら子供作らねぇのか聞かれるし、一人作ったら二人目は?って聞かれるし、つかれるなー。

*1:田舎なのでまだ本家とかあるんですよ!!親族紹介にも本家が出てくるんですよ