読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手をつなぐのなんて簡単だしわたしにとっては命綱。

こんにちは年の瀬です。クリスマスが終わって、街にさ、お正月飾りの屋台見たいの出ると、うれしい気持ちとさみしい気持ちがごっちゃになって、ふいに涙が出そうになります。心がまだ2013年と別れたくない。でもどんどん正月は近づいてきてるから私は忘年会を楽しみますいえーい!!

ということで、ですね。
先日ですね、夢野うさぎさんが書いてた酔っぱらった振りして手をつないで彼氏できるかな?について。
(私この人のコラム結構好いてて読んでしまう。かわいい。んでツイッター見たら普通にかわいい人でかわいかった。)

【彼氏できるかな?】全力で酔っぱらったフリして男性と手をつないでみた / めちゃめちゃ効果的な方法だと判明!!! | Pouch[ポーチ]

ガチで簡単に手をつなぐ方法を赤穂がね、週末アイドルである赤穂がレクチャーしますよ!!

そんなの、べろっべろに酔っぱらって「こいつあぶねぇ転ぶ!!」て思わせることです。
がっちり手をつなぐことができます。

ただ悲しいのは彼氏はできず、保護者ができることですかね…。
「守ってやらなきゃ」系の男の人だったらいいんじゃないでしょうか。
利点もありますよ利点も。
酔っぱらったふりとか、めんどくさいことをしなくていいということです。

ホロ酔いで二軒目に移動するときに、ちょっと男の人の方が歩くの早いから、「もうちょっと遅く歩いて…」って言いながら袖つかんだり鞄つかんでからの恋人つなぎ、「さむいねー」とかいいながらの恋人つなぎなんてしなくていいんですよ?
そんな駆け引きなんていらねぇ。好きなだけ酒を飲んで、彼氏ができたらこんなうれしいことはないでしょ~!?いけるいける!!いけるよー。彼氏ができるかは分かんないけどお酒は飲めるよ~!!

まぁ、夏に環八沿いで一人酔っぱらって道端で、寝ていた経歴を持つ赤穂にとっては皆さんの手が。酔っぱらった私にとっては、皆様がつないでくれる手が命綱ですよ。下手すると死ぬからね。


こっそり言いますけど、今年の会社の忘年会、なんで私四次会のカラオケにいるか、覚えてないですからね。二次会~三次会の道、三次会~四次会までの道、ぜんっぜん記憶にない。ただ、二日酔いにならなかった。何が悪かった…?一次会のワイン?一次会のワイン?もしかしたら赤と白どっちも飲んじゃった一次会のワインかもしれない…。

あー…。まぁ頭を抱えるような粗相はしてないんでね。外で寝てたわけでもなく、泣きながら先輩にトイレに連れてってもらって吐かせてもらうこともしてないから*1酒癖としてはいい忘年会でした。

まぁ、正直なところお話ししますと、私も手をつなぎたいな~って思ってどきどきすることとか、手をつなぐまで、どうしたらいいだろう…って思うことありますよ。
まぁ相手は可愛い女の子だったり、アイドルの握手会とかですけどね!!!!!!!

*1:過去、きもちわるいよう…って泣いていたら先輩にトイレまで引っ張られた記憶があります。その年は、本当に、みんな、おかしかった