僕と目が合ったから君は僕のことが~?\大好き~!!/

こんにちは~。48Gヲタやら48Gの握手会を卒業しつつある赤穂だよ~。アイドルと接触はもちろんやめられないよ!!
アレ読みました。読みました。

http://sthomas.otaden.jp/e309029.html

この記事を読む前に、きちんと訴状も読んだんだけど、うん。なんていうか。うん。

正直きっついな~…と思った。
AKB48をはじめとする『接触』を行っているアイドルがこういう気持ち(この人はちょっといきすぎちゃってなんていうか)を利用したような商売をしているからしょうがないじゃん??48商法wwwwwwて言われるけど。ある程度ヲタは、自分の立ち位置をきちんとわかっているから、こういうことにはならないのではないか…という考えにたどり着くんですよね。
もちろんわたしだって、好きな才加ちゃんに覚えてもらったり、えすぺしあのもなりちゃんに「覚えてます」て言われたら最高にうれしいし、ツイッターでは結婚してくれ~って言っているけれど。

自分の立ち位置解ってるつもりです。


さて、まあそんなアイドルの話から、ぐっと話を身近にしつつ自分語りしますけど。

あなたは、相手がどういう態度を取ったら自分のことが好きだ。と感じますか?

二人きりで食事をOKしたところ?手をつなぐのを拒否しなかったところ?体を求めても拒否しなかったところ?それとも、二人の間に会話の時に漂う空気?

私は食事に行ったり、二人でお話をしたりすると感じるけど、知り合いじゃない人はアンテナに引っかからないから、「いつも見てました」とか声をかけられると、凄く怖い。*1
あとそもそも知らない男性怖いから、顔見知り程度の、お店の人とかも話しかけられるのが超苦手。
イベントやライブの時は別です。目的が共通してるから。
ありがちなネット弁慶です。
あと、インターネットでお話しした人だと、その人のことが何となく、文字でも前情報としてもらえるからOK。インターネット弁慶です。おまえの刀を置いていけ~。

さて、世界は広いし、一定数おかしな人もいるから、目があっただけで
「あいつは俺のことが好きに違いない」
という男性もいる。スポーツジムの受付の女性が俺のことを好きに違いない。発情した目で誘ってきやがったくせに、手紙を書いたら避けるようになった許せないって、切れてインターネットで男女の差別許せないって騒ぎ立てる男性もいるんですよ。

はー。自衛できない。

目が合うからなんなんじゃい!!!!!!!!!!
私は人の目をほかの人より良く見ると思います。両親や、先生の「人のお話を聞くときは、きちんと相手の目を見るんだよ」という教育を素直に素直すぎる幼少の時の可愛い私が聞いた結果の癖です。

顔をじろじろ見てきて目があった後にいきなりこっちにもたれかかってくる*2知らないおっさんとか電車の中で手をつないでくる*3知らないおっさんのために私の視線や体や慈悲はあるわけじゃないし、あいつらの『このブスだったら騒ぎ立てないだろう』とか『体調悪そうだからおとなしいだろう』みたいな精神が最高に嫌い。

というか、なんていうか、何がしたいんだよ!!!!!!あわよくばセックスか???????????
目があった+もたれかかる+逃げない=セックス
みたいな数式でもおっさんの頭にはあるの?逃げるわ!!!!あほか!!!!!!
そのあと追いかけてくるのも怖いです。守護霊だと思えばいいのかな。

でもこういうことしてくるおっさんって、なんていうか身なりがおかしいとか、不潔だ、とか、そういうのが全くないのが怖い。自衛できない。
全員きちんとスーツ着てるんですよ。社会人として、まっとうに、生きてる人たちなんですよね。

自衛できない。いい案、お待ちしておりますし、この記事のタイトルみたいなこと言うおっさんはとりあえず剣山に刺して生け花みたいにしたいです。

まとまらなくておわり!

*1:すぐツイッターで助けを求めます

*2:すぐツイッターで助けを求めます

*3:すぐツイッターで助けを求めます