読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

露出が多いことと自分を消費する事。

はてな顔出し

むかし一瞬流行りましたよね。もちろん私も顔を出した。
というか、私は基本的にはてなをやってる時から結構顔出してます。インターネットは危ない。っていう時代にも特に危ない目にはあってないし、顔を出してないテキストサイトじみたことをやっていたときのほうが、むにゃむにゃ。

そもそも出してる顔といつもの顔が違うとか言っちゃやーよ。

もう少し若くて独身だったら「あの人がいいねしてくれるかな」とか「みんなに可愛いって言われたい」とかいうのあったかもしれないけど、今となっては只々自撮りが好きだし、自分の顔が好きになれたし、顔出してインターネット活動してたらどうなるかな~っていう興味で顔出しをしている。

あ、うそ。いまでもかわいいって言ってほしいよじゃんじゃん募集中ですよ!!!


そうそう。なんでタイトルみたいなことを考えてるかっていうと、グラビア自画撮り部はまぁプロだからいいんだけど、露出が高い自撮りをしている素人の女の子がおおいなーということを最近考えるから。
まぁ顔を出して露出もしている方のほとんどはコスプレイヤーさんなのかもしれないけれど。

普通の女の子も胸の谷間出してそれアイコンにして「FカップOLです☆」みたいなBio書いてて、なんていうか、びっくりしている。それで集まってくる男の人も気になるどんな会話を繰り広げているんだろう。
異世界のようだ。

と思ったけれど、自撮りで顔を出しているということで、もしかしてわたしも「そっち」の一員なのかな。って。
まぁもともと露悪的なとこがあるのは、このブログを読んでる方には伝わっていると思う。何でも書く。面白いと思って、口に出していいことだったら話しちゃう。

自分自身を消費しているし自分の周りまで削って書いちゃうこともある。

なんとなく、なんだけど、露出が多い写真をインターネットにあげている子は、自分自身を消費していることに気付いてない感じがする。
感じたことだからね。
有名な人にRTされて、フォロワーが増えて、優しい言葉を言ってくれる人が増える。
それは自分を差し出してることの代償で。

まぁ、全部ブーメランですね。

うーん。露出が多い写真あげてくれるなら、ついでに顔まで晒してほしいっていうのが私の希望ですかね。顔がないおっぱいに意味はないよ。