人生楽しそうですね


ものすごく言われます。「人生楽しそうですね〜」ask.fmでも言われたことある。美容室でも言われる。

たしかに、人生楽しいです!!

ただ、そういう人はわたしのどこをみて『楽しそう』と言っているのか時折不安になります。


時間が合えば、舞台も映画も、好きなものは生でみたいからアイドル現場やライブや、できれば筋少はおいかけていきたい。

そこを見てなのかな?


と思うのですが、毎日毎日わたしもちょー愚痴るし、仕事しんどいときもあるし、楽しくないことだってあるけれど、楽しいことがきっとそれを上回ってるんだと思う。あとなに食べても大概美味しい!!って思えたり日々酔ってたりするのがいいのかもしれない。


そもそも、これって褒め言葉?大丈夫?


さて、わたしも人生楽しくなかったことありますよ。


本当に人生楽しくなくて毎日死を考えてたときは、周りなんて見てなかった。毎日眠れなくてごはん食べられなくて毎朝泣いて死にたいから電車に飛び込みたくて飛び込みたくて、でも、迷惑をかけてしまうことを考えて、と、自分のことしか考えてませんでした。


あとすげーブスっていわれてたり。


自暴自棄になって、体をぼろっぼろにして、人と会わなくなって。


でもそのときにすごく、時間と自分を無駄にしてる、って思ったんですよね。わたしは自分を大切にしなきゃいけないし、まだまだしたいことある。こんな風にネガティブに自分のことしか考えないよりは、もっと、自分を好きになって、もっと自分がしたいことしないといけない、って強く思った。


それが多分いますごい勢いで時間と自分を露出して生きてるところに出てきてる。だからいまは自分のことが好きだし死ぬまでに、いろんな自分が好きなものたちを目に焼き付けたい、って思っている。目に焼き付けてアウトプットもして、る!!


ふふ、人生楽しいです。なにが起こるかわからない。

恋するフォーチュンクッキーでも言ってるでしょ

『人生捨てたもんじゃないよね あっと驚く奇跡が起きる』


ね。楽しく行きましょ!