「目を覚まして!」そんなこと言っても自分が可愛いかったらクソ男からは逃げられない。

DV、DVDVDV。DVって言葉が氾濫しすぎて何の略かとかまで忘れてしまいました。ドメスティックバイオレンス

さて、そのことについてまた取り留めもなくだらだらっと書いていきます。

皆さんの周りでもいっぱいいると思います。モラルハラスメント、DVを受けてる女の人。
いない?
実はいるよ。

ふとあなたが友人の彼氏のその片鱗を見つけたとしましょう。どうしますか?
「それはDVだよ」と話す?私はそんなハッキリ言わないけど、おかしいって話します。

「おかしいよ。それ」
「うーん、でも…」
「そんなことされたら我慢できない」
「でも彼も優しいところあるし…」
「それが俗にいうハネムーン期だよ!!!」
「そんなことないよ!!」

これを10回くらい繰り返したとする。


はい無理~!!無理無理!!連絡断ちましょう。これは一種のメンタルヘルス案件です。

というか、洗脳されてる*1感じだから、もう何言っても無駄。
「でももしかしたら、情報を知らないだけかもしれないし」
それならもうあれだ。デートDVとかの詳細が書いてあるURL送りつけろ!!
(その節は本当にありがとうございました…)

それでもクソ男から逃げないっていうことは、その子にも何か考えがあるんです。
打算的かもしれないし、周りから見たらただの馬鹿かもしれない。
お金?子供?わからないけど

ただ、その考えを捨てないとクソ男からは逃げられない。
私は、あ、無理だな~っておもったらすぐにもう言うことをやめてしまうけど、もしかしたら周りからの強い声で気づく事もあるのかもしれない。風船が割れるみたく、目が覚めるみたく。


だから、無理だ、って思ったらもうアドバイスもやめましょう。どうにかしてあげたい。という気持ちもなくした方がいい。


DVを受けてると頭の中が混乱します。
全ての事が無理ゲーじゃん??って思う。
例えばなんだけど、DVしてる人から「今日トンカツが食べたいんだけど」って言われたとする。その返事で、DVを受けているあなたなら何て答える?

 A:「いいね~じゃあ**亭にいく?」
 B:「いいね~じゃあ材料買ってくるよ!」
 C:「いいね~」
 
さて、あなたならどれを選びますか?


もし、相手が機嫌が悪い場合、肯定から入っても全て、バッドエンドです。
全て、バッドエンドにつながるんです。

は?お前は食いたいものないの?なんで言わないの?トンカツ食える金なんてないけど。お前出してくれるの?なんでお前の手作り食わなきゃいけねえの?トンカツっていったけど、昨日パスタ食べたいって言ったよね?覚えてないの?頭悪いな。俺の言ったことなんで覚えてないの?ほんとお前馬鹿だな信じられねえ。


超無理ゲー!!
すげー難しいノベルゲームやってる感じなんですよ。


もう一度言おう、周りでサポートしてあげるのは大切だと思うけど、無理だな、って思ったらそのサポート辞めていいと思う。
だってあなたはその子のお母さんじゃないし。正直、ここまで落ちてる子はなかなか浮上できない。
だからこそのサポート、と思いがちだけど、その場合「自ら」じゃない。
ここまで来てしまったら、その子のご両親に話をする、行政に相談、警察に相談、がいいです。


実際、「友人がクソ男に引っかかってこんな感じなんすよ」てギャルいネイリストに言ったんだけどさ~、その日ところがすごかった。

「あーそういう女、そういうクソ男に引っかかる自分が可愛いって思ってんすよ」

おい。おい。
その通りだな!!と思って笑った時に、あー、私は自らのDV体験からも抜けられてよかったな~と思ったのでした。はいおわり!

*1:もしくは自らしている