夫に「会社を辞めてブログで食べていく」と告げられたらどうなる。

あー落ち込んでる。なんだろう落ち込んでる。会社で人に対して怒ってしまって落ち込んでる。
ていうのは置いておいて。

私もブコメ書いたんですけど、一昨日のことなんだけど、嫁に「会社を辞めてブログで食べていく」と告げましたのはなし。

読んで、「会社を辞めてブログで生計を立てていきたい」と配偶者に言われたらってことを少し考えた。

もし、配偶者が言い出したら

応援はしません。その時の家族構成にもよるけど、今の我が家の共働き二馬力だったら、「まぁ、1年だもんね」って言ってしぶしぶOKを出すかもしれない。でもその1年、いろんなことを考えると思います。まずその1年とそこから転職して落ち着くまで数年、子供を作ることはやめ、自分は自分の生き方をする。
でもその間、どんどん自分は年を取っていくんだよね。そこから離婚も視野に入れる。

妊娠してたり乳飲み子がいたら、どちらの両親にも相談をして、離婚をしないまでも、そちら方面に駒を進める。

定年間近だったらいいよいいよ~っていうかもしれないなぁ…。


まぁどの年代で言われたにしろ、もしかしたらまわりの専業主婦と自分を比べてしまって、がーんって。がーんっておもうかも。

「赤穂さんのご主人なにされてる方?」
うおー。答えたくない。


しかし、言われた時の奥様、どんな気持ちだったのかなぁ。
すげーゲスいことかもしれないけど、そのことを奥様にブログ立ち上げて書いてほしい。

『一昨日のことなんだけど、夫に「会社を辞めてブログで食べていく」と告げられました。』をブログタイトルに!!

凄い読みたい。
本当にブログで食べていく夫の事を読みたい…!!

ものすごく気になったこと

とりあえず本日からはよほど終日予定で埋まったりしない限り、1日4記事更新を行なっていきます。今考えているのは、朝早起きしてニュースをチェックして、出社前に2記事書く。そんでもって仕事から帰ってきた後にさらに2記事書く。そして寝る前にまた翌朝のネタを整理する。

え・・・・・?ブコメに書いたけど、ブログってそんな義務感とかで書くものなの?

わたしはなんでブログを書くのか、っていうことは本ブログでも書いたんだけど*1結局誰かに見てもらいたくて、あと、とりあえず文章書くのが楽しいから書いてるんですよね。
だから毎日更新、ということでもなくて、つらつら書いてる。
伝えたいなーって思うことをつらつら書いてる。

まぁ、私のブログは基本情報が薄いんですけど、そうすけさんのブログ(ごめんなさい、当該エントリしか読んでいません)だったら行けるのかな~?どういうブログだったら4回更新、とかいってもうざくないんだろう。
そもそもブロガーとしてのスタンスとは…。

と悩んでしまう時点で、わたしはブロガーではなくまだまだダイアラーであることよ。というはてなへの媚び売りをして夜。

おやすみなさいませ。