読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネッ子の私がSNSでされたくない恋愛の事。

やっほーインターネッ子赤穂だよ~。

最近「なんであんなに文章書いてるの頭おかしいの?」と聞かれたんですけどこれただそういういろんな事吐き出したいだけでそのうちこの連投とか終るよ。主にハイキュー!!で終わるよ。ハイキュー!!の二次創作してた方が面白いもんでも私は悲しいかな、東峰旭さんに一目で心臓打ち抜かれてしまって正直!旭さんの!二次創作とか!できないんですよ。夢小説でも書いてろっつー話だよ。

さて、人生の半分くらいインターネットして過ごしている期間がある赤穂なのですが、そんな赤穂でも、「これはいやだな」っていうSNSの使い方があります。

みんなー!なんだかわかるかなー?

それはネタアカウントじゃないのに恋愛関係や婚姻関係にある人の事をインターネットへその人に伝えるよりも先に書く事、詳細に書かれることです。*1

いいか、ここのポイントは
「ネタアカウントじゃないのに」
「先に」
「詳細に」

ですよ。テストに出ますよ。

インターネットに先に書かれること

お互いがSNS慣れしてたりすると、ありがちな事だと思うんですけど、けっこうみんな大切なことをふわっとインターネットに書くじゃん?
「告白します!」
「告白成功しました!」
「付き合えることになりました!」
「喧嘩しました…」
「仲直りしました」
「別れました」
「結婚することになりました!」
ちょ!おま!まーてーよー。それってそもそもいいんけ?それ、大丈夫?画面の向こうの恋人怒ってない?いけてる?恋人が内緒にしたいとかないの?
って実はちょっと怯えつつも「おめでと~☆」「残念だったね;;」って書く事多いです。

最近だとあのブログ飯するぜ⇒やっぱやめて平常運転します!の彼。
ブログに『妻>あとで説明する』みたいなの書いていて、ほら、赤穂も妻の立場って辛いくらい身にしみてわかってるから、もし自分がやられたらって想像したら、見た瞬間ブチ切れますよね。
てめ~最初に言えや~!!お前の生き方ブログに書く前にまずは家族会議だ~!!ってなるでしょ。ならないの!いい奥様!

まぁ正直私の周りでそれでもめごとが起こってるカップルが数件見受けられるので、なんとなく思ってた。
なので、お互い幸せなことでもとりあえず、勢いで書かないで「ちょっと、私インターネットにこれ書くからね」っていう話し合い大切じゃないかなって。インターネット先だと悲しいな~と思います。
それかもう、最初っから「俺!書く!インターネットに!」って宣言するかだな~。

詳細に書く事

わかった。わかった。わかったよ。お前がどれだけ恋人のことを好きなのかはわかったが、私はお前のセックスシーンを思い浮かべたくないんだ。
わかるでしょ。そういうの村上春樹だけにしておいてくれないかな。真面目で詳細な胸のふくらみ描写もペニスが固くなる描写もいらねえよ。村上春樹に任せておけよ!!

考えても見ろよ。嫌でしょ!!もし私がそういうことガンガンにまき散らしてたら。ネタアカウントならともかく、普通のアカウントでそれは…ってなるよねあっけにとられる~。

『彼とのセックスの事しか考えられない。』
『彼の正常位ほんといい。ずっとくっついていられる』

そういうのはさ~あれですよ、二人だけで雨の日、寝室で毛布かぶってやっててくれ、ね?
町はとても静か過ぎて「世界中に二人だけみたいだね」と小さくこぼしてろよ。ね?
は?私のセックス描写?見たいですか?そんなんどーでもいいんだよ。

たださー、恋人はそこまでおおっぴらにされたくないと思うのよ。
自分のセックス事情よ?もし、もしだよ。その恋人と私が飲み会で会う機会があったとする。
絶対思うし、下手したら酔っぱらうと言ってしまうよね。

「よっ!!正常位!!」

とか、絶対言うからね。
あ、ちょっと言いたいフレーズだな。「よっ!正常位!!」

私は過去に真昼間の学食で好きな体位をさらっと答えたという頭使わないで話す感じだからあぶないね。言いたいね。

でももし、自分の事書かれてたらぶん殴ってるよね。そこでお別れだ。
男同士の「あいつよかったよ~」というノリや、女子会の「彼としたんだけどさ~ww」みたいなノリなの?ワールドワイドで!!ノー!!


ということで、呪詛のような「私がインターネットでされたくないこと」でした。
これから先、赤穂となにかしらで恋愛的にお付き合いされる方は気にしていただけますと幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

ねえよ。

*1:私の配偶者はそういうインターネットをしない人なので、このことばかりは本当に良かったな、と思っています