読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性的なものはどれだけ陽の目にかざしていいのか。

金曜日の会社の飲み会の出し物、本当にドン引きした。
まぁツイッターでちょろっと書いたんだけど。


有志の人の出し物として女性社員3人(26歳程度)が制服を着て壇上に。
そこで出し物をしつつの景品獲得、みたいなやつなんだけど、誰にもチャンスがあるわけではなく、立候補制。
そこでゲームをやりつつ、買った人が景品をもらえるってやつだったんだけど、本当に下品だった。
私が下品だと思ったポイントとしては、

  • 景品の一つに「司会の女性社員たちと一晩ヤる券」(要約/冗談ですがそういう表記)が出る。
  • ゲームの一つに男性社員によるローション相撲があった。
  • ローションを司会の女性社員がつけてあげる

東京はこれが普通なの…?冗談だよ~!!って言うわけ?わたしの知ってる東京、そして会社の飲み会はこんなのじゃなかった…!!!
正直「これが普通だよ~」と言われたら私は社会に出たこと自体を後悔するし、こんなんむりだわ。って思う。出し物を見ることさえも大嫌いなのに。
カラオケで無理くり恋チュン踊るだけで精いっぱいですわ…。


【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式] - YouTube


なんていうかさ、ツイッターにも書いたんだけど全然私性的なそういうこと、インターネットの中とか、現実でもふたりきりで密室なら平気なんですよ。
ローションも嫌いではないし、あったら同意があれば使う。お風呂では一生懸命きめ細かい泡立てるし、今興味あるのは緊縛です。
ツイッター見て頂いてる方はわかると思うけど、椎名桔平には殴られたい。
だけど、だけどなんてういか、会社のパーティーみたいなところで、男性社員も女性社員もいるところで、インターネットの画面ではないリアルでこういうの耐えられなかった。

ローションくらいいいじゃん~。よくTVでローション相撲やってるし
という気持ちも自分の中でないわけではないんだけど、やっぱり画面の中と現実自分の目の前に来ると違う。
というか、もう「下品」という気持ちが強まってしまい、正直途中からめんどくさくなってツイッター見てた。


自分自身もこうやって露悪的なブログを書いておいて、人生の切り売りみたいなことをしていて、尚且つそこまで肌の露出はしていないけれど、すっぴんから決め顔からインターネット、わーるどわいどうぇぶに晒しておいてなんなの?ということは思うんだけど、線引きがあるのか。と強く感じた。


っていうことをうにゃうにゃ考えていて、私は結局「昼間の女性」にそこまであけっぴろげにしてほしくないんだっていう考えに至った。
昼は貞淑な妻で、夜は娼婦がいい、みたいな。自分のそういう考えにも反吐が出るけど。

結局、出し物の全部は「冗談だよ~ウケる~」みたいな感じなんだろうな、とおもう。
飲み会終わった後にその女性社員が「ほんとすいません、ほんとすいませんあんなので…!!」って言ってたけど、こう、なんていうか、やらされてるのか自分ですきでやってるのかよくわからないから、私はそこにも線を引くよ。

ぴーって。


追記
一部修正させていただきました。