読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

繋がること

やっほ~。隙があればすぐ会社の机の下に潜り込んで、あー、暗いところは落ち着くなぁ…。ってぼんやりしちゃう赤穂だよ!引っ越したおうちの寝室が全く光が入らなくてものすごい落ち着く。休日はそこでごろごろ~って思ってるんだけど、なかなか週末アイドルらしく週末は出かけてるからごろごろもできないです。とりあえず週末はダービー!!!!!!!

さてさて、前にも「繋がる」ことについて書いたことがあるんだけど、なんかまたここんとこ考えてしまっています。
というのもプロレスとか、ちょっと前にV系とか、あと風俗落ち疑惑とかインターネットでいろいろあったからなんだけど…。

結構簡単に今は繋がれる?

少し前、てかツイッターで帰り道の麺とギャが晒されてから、「繋がれる場所」を一時期見てました。
私がV系に出入りしていた時よりも超簡単だなって思った。というのもそもそも私はメジャーか誰かのつきそいでの小さなライブハウスにしか行ってなかったので、そういう考えもなかったし、どちらかというと全世界に向けて募集☆じゃなくて向こうから声かけてもらったり、アンケートに書いた連絡先にメールをいただけるものだと思ってたので、なんだよあれ!!!!って思ってる。バンドマンはもっと手に届かないものでいて欲しかった。という気持ちになりました。
んでビビるのが、そこに晒されてる写真についてるLINEIDとかに普通に麺が反応するのね。「さらされてたんで…」っつって。*1
んで話してるの。
うわー!!!!そんなキャプ見たくなかった!!!!!って私がそのバンドのギャだったら思ってる気がする…けどそのバンドの規模がわからないからな。規模が小さかったら素直に受け止めてしまう気もするし…。うーん。

結局手に届かない存在ていでほしい、接触とか認知とかあってもわたしにとってはそういう憧れが相手にあるのかもしれません。

憧れと寝れるか。

ちょっと前に「どうやったら繋がれるんだよぉ…」って人に聞いたこともありましたけど*2じゃあ、もし自分がその段階になってしまったら?いけるか?その布団の中に入れるか?って考えたら絶対腰が引けると思う。
いろんなこと考えてしまう気がする。
もし友人たちとみんなできゃあきゃあしてたバンドだったらその友人たちの顔が浮かぶし、もっとひどいことを言うけど、そこで相性が合わなかったとき、そのままその人を愛し続けることが出来るのか…!!!
そもそも私がリアルで好きな外見と麺の外見は遠い…。

今まで何回かこの質問をもらったことがあって「いける!」て答えてたんですけど、このときイメージしてたのは女性アイドルだしなぁ…。
男性はまた別よね。というかさっき書いた、手には届かない存在でいて欲しいから、だからこそなのかもしれないけど…
あっいまなんとなく答えがわかったけど私男の人あんまり好きじゃなかった!!!!

繋がる女の子の特徴

というか、繋がってるのがばれる女の子の特徴、という言葉が正しいだろうと思いますが、もう皆さん解るかと思いますが、メンヘラです。
奴らすぐ話すからな。かわいい女の子がメンヘラなのは本当に全世界が不幸になるって友達が言ってたけど本当だよなー。

結局メンヘラだ!!って思ったら「一番好きだよ」とか言っちゃいけないんですよね。彼女だと思い込ませたらいけない。でも結局「じゃあ死ぬ!!」ってなってぽろっと口から出ちゃったりもするんだよな。難しいよな。メンヘラだって思ったら繋がらないのが一番だけど一番繋がれるのもメンヘラだしな。




男オタと普通のアイドルがつながるネタは怖くてあんまり聞けないっつーか…。踏み込めないっつーか聞きたくないっつーか…。
そういえばちょっと調べたけど最初に書いた繋がれる系のやつ、麺のふりして麺じゃない人が募集してたりもするってあってちょっと笑ってしまいました。
なるほどなー!!みんな賢いな~。

女の子とは出会いたいけどギャは好みではないから難しいですね。

*1:キャプが偽物だったらまぁ嘘だけど。

*2:これものすごいためになりました。ありがとうございます