セカオワ理由に女子高生と知り合いたい

やっほー赤穂だよ。きちんとしてるブログには書いたけどマンウィズのライブに行ってきたりしてた。最高に楽しかった!!

でもそのとき思ったのが、ファン意外と年齢層たけえなでした。

 

んで昨日セカオワのひとの発言をTwitterで見て、歌詞を見て、全くセカオワのファンの年齢層がわかんねぇ!!って思った。

なんとなくマンウィズとかはホルモンの系譜を辿ってるのかな??とか、周りにもファンがいるからうすーくでもわかる。

でも、セカオワ、見えない。気になる!てかそもそもセカオワの曲聴いたことなかった。

 

ゴールデンタイムの歌番組を見ない、好きなバンドとアイドルのCDを買う、あとはサウンドクラウドで好きな曲のマッシュアップきいて、あと知り合いがかけた曲で気になる曲を聞いてるだけだと狭まるな…

下手したら車で営業回ってるめんまのほうがラジオで流れる曲で知ってるのかも*1

 

 

んで、どこらへんがセカオワ層なのか。友人が『ざっと見たところ10代』って教えてくれたのでさらに、スクールカーストでいうと、セカオワ層はどこなのか、そして、いまの高校生のスクールカーストだと、トップに君臨するのはなんなのか、ものすごく気になってる。

 

わたしが学生だった頃(中高/15年位前)を思い出すと、スクールカーストの頂点はアムロちゃんかあゆで、あとはよくわかんない。その下にゆずとかが来てたのかな??

わたしはヴィジュアル系が好きで、尚且つ腐女子だったのでスクールカースト最下層にいた気がする。

高校のころの学校の記憶が薄いので、中学のころのスクールカーストの方が覚えてるな…

 

この『聴いてる音楽』って東京と地方では違うと思ってる。

わたしのイメージでいうと、スクールカースト地方はまだEXILEが幅を利かせて、アニヲタ、地下アイドル、よくわからない洋楽層が最下層にいるっていう妄想してる。

 

これ、ヤマシタトモコ先生のHERでもちらっと書かれてた気がする。女の子たちの『普通じゃない』ヤツは変わり者で、ウケる、ってやつ。

 

 

 

HER(Feelコミックス)

HER(Feelコミックス)

 

 

 

 

あー、いまの高校生のスクールカースト事情知りたい!!!

欲を言えばどんなことが流行ってるのか、どんなアプリ使ってるのか、どういう子がスクールカースト上位なのか、音楽はなに聞いているのか、雑誌はなに読んでるのか、あとアイドル好きな女の子はどこの層にいるのか、聞いてみたい!!!

 

ということで、黒髪で白いセーラー服が似合ってメンタルが強め、もしくは茶髪でもボブくらいでブレザーがにあってベージュのカーディガンとかきちゃってメンタルが強め。でわたしを「お姉ちゃん」て呼んでくれる女子高生いませんかね!!!どこ住み????LINEやってる???LINEIDははてなIDなので女子高生よろしくお願いします!!!!!

*1:めんまラジオで流れたからってとーふびーつさんの名前を知ってた!!これ地味に感動した