読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

価値のある年齢と自分の心が狭い話。

30歳女だけど、結婚したくない
この増田のブコメに『30歳はもう女の価値なし』みたいなコメントがあって、普通に考えてしまった。

私は今年度32歳になる。
神様が作りかけてやめてしまった魔の1982年度生まれで、とりあえずは結婚して兼業主婦をしている。が、週末アイドルを名乗り、週末はアイドルを追いかけ、宝塚にもハマりはじめ、インターネットに自撮りをまき散らしているメンヘラ芸とこうやってインターネットに文章をつづってる。
うおー!!!女の価値なさそう!!!!!!!!!!!
わたしの市場価格すげえ低そう!!!!!!

まぁ、私の価値はいい。低い。
おいといて。
女性の価値、って、女性と一部の男性が話すものってすごい隔たりがあるよね。
女性が自分たちで話す女性の価値って「教養」「立ち振る舞い」「謙虚さ」「言葉づかい」「相手を尊重する気持ちを持つこと」とかな気がする。
でも男性が話す女性の価値は「美貌と若さ」
これに関して、「なんですって~!!!」って怒ることはわたしはないんですよね。わたしも若い女の子好きだし、女子高生が好きだし、子供を産むことを考えたら若いほうがいいに決まっている!!という男の人の気持ち、凄くよくわかる。

じゃあ、男の人の価値って何歳までなんだろう。ってぼんやり朝考えてしまった。
「男は年齢じゃない!!」ということもあるかもしれないけど、同じように、年齢で切ると一般的に何歳なんだろう。

私は同年代の男性が友人やめんま以外あんまり好きではなく、というか憎んではいないけど、好みの優先順位として低い。*1
だから基本的に40歳以上の男性でもものすごい私は好きなんですけど、、うーん。そもそも価値ってなんなんだろうなぁ。

まぁ少年の価値は14歳までだなって思ってます!!!一番輝いてた神木きゅんの動画。
このリンクから見てくださいすごいかわいい。

Strike - YouTube

※リンク間違ってた。ごめんなさい!

で、ここから違う話になっちゃうんだけど、私は最近本当に心が狭いなぁ。って思ってしまう。
インターネットの中でもなにかのタイミングで「あ、なんかこれ不快」って思ったらすぐ心だったり実際にミュートしちゃう、ことにした。
ちょっと前まで気持ち悪いものはどうしてなのかって考えてここに書いてたりもしたんだけど、かきすぎて知人はツイッターのアカウント消したし、私も苛ついてまで見る必要はないしそのひとたちから、良い情報はなにも得ることはないだろうな。って。

すげー些細なことなんだけど、自分が好きなものを全く愛がなく面白くもなく貶されたりするのとか、自分可愛そう、でもでもだってとか不愉快だなって。
せめてエンタメか読ませる文章にしろよ面白くねーんだよ!!っておもったらもうだめだった。

ぽちっとミュート。
いつか私もミカサちゃんとカトリーヌさんのように修羅を脱することができるのかなあ?とも思うけど、うーん…。
阿修羅のオープンハート - ひきこもり女子いろいろえっち

まあ私が人に嫌われていくので無理だ~。

*1:若い女性>>女性全般=少年>>>40歳以上男性>>>>>>>>>>>15歳から39歳までの男性