読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤穂のオフ会…?の思い出と飲み会の思い出。

やっほー赤穂だよ。
オフ会オフ会がやがやしてるから、私のオフ会の思い出でも書いてみます。
オフ会、そもそもオフ会…?みたいな気持ちになるけれどとりあえず思い出せるものだけ書いていこうと思います。


あの、高校生の時にインターネット経由でお会いしているラクリマクリスティ関係のみなさまとの思い出は今現在も継続中ですしものすごくいい出会いをしたと思っていますありがとうございます!!!!!みんな大好きだよ!!!!!!
まさかアイドルを見に行く仲になるとは思っていませんでしたありがとうございます!!!!
ということで、ここは、濃いので割愛させていただきます。

テキストサイト時代

はてなダイアリーをやる前、テキストサイトみたいな日記サイトみたいなものをやっていたんですよ。ネットの藻屑となって消えろ~!!!1ジオシティーズもクールオンラインも消えろ~!!!!
上段で書きましたが、私はビジュアル系が好きだったので、そのビジュアル系のファンサイトのような、詩をまき散らすようなサイト…を…!!うぇぶしとろんだいすきだったよ白いサイト大好きだったよ…!!

まぁそこで相互リンクを貼っていた、テキストサイトの管理人さんと一回サシオフをしたことがあります。
大学に入学して栃木から神奈川へ引っ越したから、じゃーちょっと遊ぼうよ~みたいな感じだった気がする。
非モテ、というか好きな人がほしい、みたいな日記を主に更新する管理人さんだった気がする。二人で上野動物園を回って、秋葉原までぶらぶらしただけでした。途中でどこかでご飯食べたのかな~。「秋葉原がホームグラウンド」って言ってた気がするのよね~。

気がする、ばっかりなのは本当に覚えてないんですよね。
ただ途中で「ベッドがあるところで休憩すればよかったね~w」みたいなことを言われぞわっとして終わりました。多分そこから親交も途絶えた。
今思うと大変申し訳ないことをしました。いまここで謝っても申し訳ないけど。

はてなダイアリー、就活時代

さて次にはてなダイアリー
丁度就職活動をしているときにはてダを始めたのですが、就職活動日記を書いている人とキーワードでつながって*1みんなの就職活動が終わった、2005年3月に、そのグループのみんなで『新卒オフ』と称して飲み会をしました。
なんかはじめましてなんだけど、おつかれ~!みたいなノリで。
新宿の梅酒が一杯おいてある居酒屋だった。
そこで就職活動日記を書いていた人と、あとスペシャルゲストっつーことで数人はてなダイアラーの方が。
えー。9年も前なの?ちょっと考えたくない…。なんていうか、飲み始めて9年…!!!おかしい!!!
ここで会った人、ダイアリー辞めてしまった人もいるけど、いまだにfacebookやらtwitterでつながってるので楽しいです。みんな大人になった…。怖い。時間の経過怖い。

はてなダイアリー、就活終了時代

ということで就活も終了し、はてなダイアラーの人がDJするイベントに行ったりして、一晩裸足で踊ったりしてました。
音楽のファンで繋がったりして、「オフ会」っていうイメージがなくなったのこのとき。ライブ会場で会ったり、その会場で他のひと紹介してもらったり。
あと大規模な忘年会とかもしましたね!!ぶちでね!!
これも私の中ではオフ会、というよりも飲み会っていう感じだったな~。

あとここらへんで、ちょこちょこ小さい飲み会やら遊んだりはたくさんしていた気がする。
美味しいお店あるよ~とか、韓国料理食べたい、とか、ホルモン食べに行こう~みたいな感じで…あれ?これってどうやってつながってたんだっけ。
twitter…?記憶があいまいすぎる。

現在

どこからがインターネットの人なのか、どこからが違うのかがあいまいになったな~と思っています。でもそれが楽しい。

友人に誘われたアイドルファン花見で猫かぶったりしたり、そこからまた友人が広がったり。かわいいなと思った女の子ナンパしてお酒おごってツイッターID聞いたり、この女の子面白いな~と思ってフォローして話して握手会会場やライブ会場でであったり…!!

リアルからつながった女の子も、twitter経由でつながった女の子も多いのが面白い。
あとは日本のいろんなところに友達が増えたのも最高に楽しいです。
ライブ遠征しても誰かいるし、バンド以外のつながりの友人もいるから、誰かしらには会えるという。
あと東京に来るからご飯食べよ~みたいのもすごく楽しい…。
私は多分どちらかというと人と会わないほうですが、それでも本当に楽しいので、社交的なひとはもっと楽しいんだろうな~。

ということで思い出と女の子との飲み会は楽しいよってことでまとまりました。

あーやっぱり女の子と飲むのはいいなぁ~。好きな趣味とかがツイッターとかでわかってるからかな?最高だ~。

あと、はてなダイアリーやってて遊ぶ友達増えました。ありがとうございます。
多分ダイアリーが良かったんじゃないかな!と思います。ありがとうございます!

日本酒飲みながら好きなことだけ話す会また早くやらなければいけないし、女の子との飲み会の予定バンバン作っていこうと思います。

ということでまたねー。

*1:グループでもなくてキーワードで…!!