それならストレートにデブって言われたい

やっほー赤穂だよ!

http://instagram.com/p/rGOM8CIBaS/

 

 

ミラクルに腹が立ったから聞いて欲しくて朝の通勤電車でぶわーわわわってこれ書いてるんだけどさ、昨日久しぶりにお会いした男性つーても取引先に

「雰囲気、変わりましたね(^-^)」

って言われたわけ。最後にお会いしたのは一年半位前、そのころはまだ髪も胸少し手前くらいの長さだったはずだからそのこと言ってんのかなーとか思ったから『髪も切りましたしね〜』とか返したら「そうかなー」と苦笑いする取引先。

苦笑い。苦笑。

 

そこで悟ったわけ。

 

あ、ちげえわ。この人わたしのこと太ったっていいたいんだわ、って。

 

もしかしたら違うかもしれないですけど〜!!でも明らかにそんな風だったのよ。

 

でもさー、実はわたし一年半位前と比べたら身体締まったんですよ。当社比。イメージ。思い込み。

えっ…もしかして取引先さん…わたしのこともっと痩せてるはず、とか思ってたの?もしかして、もっと美人だと思ってたのかな…えっそれって会えない時間が愛育てるのさみたいなことになんじゃねーの?!

 

全然ときめきとかない。

 

もー、やめてよー。そんなこと言うんだったらストレートに「赤穂さん太りましたよね?」って言ってよーそっちの方が世間話は弾むよー!!

「え♡幸せ太りです♡」

「夏バテしないんですよー!」

「お酒がおいしくてー♡」

「えー!ひどいー。○○さんは痩せました?」

そっちのがいいにきまってんじゃねーか!!!

でもまずは物事をそのまま受けとるボンクラな赤穂だからさ、冒頭のボンクラなやりとりになってしまうわけ。

 

何に腹がたったかって、気が利かないわたしにだよ!!!

取引先が「赤穂さん…傷つくかな」って思って気を利かせて言葉を濁してくれたのに…

あれ?あれ?!でも本当に優しい人だったらそもそも、言葉にしないのでは…。

 

気づいたら終わりだね!またねー。