31歳(1982年度生まれ)懐古厨で設定厨の赤穂が好きなアニソンいくつか。

やっほー赤穂だよ本当にスイマセン。便乗記事だよ!

というのも、最初に話題にのぼった
私の好きなアニソンベスト20 - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記
は、わけえ!!って感じがして

【個人的趣味】30代がぐっとくる(かもしれない)アニソン - がちゃまにあ日報
こっちは好きなのはあるけどがちっとはまらない…。

という感じだったから。
なんでなんだろう。うーん。と思ったので、リアルタイム視聴で好きなアニソンあげますね!!
リアルタイムじゃなければ、少女系のものは大好きです!!

あ、あとポンコつっ子さんとがちゃまにあさんのブログで出てたものは省きました!!

BLUE SEED OP「CARNIVAL・BABEL 〜カルナバル・バベル〜」


BLUE SEED ノンテロップOP - YouTube
正直これで私は二次元にドハマリした。という思い出深いアニメです。井上和彦さんの嫁になりたい。そのために声優になりたいととち狂う原因でもあります。あと本屋さんで売っているアンソロではない同人誌の存在を知ったのもブルーシード

キャッ党忍伝てやんでえ OP「おっとどっこい日本晴れ」


キャッ党忍伝てやんでえ OP Samurai Pizza Cats Opening - YouTube
アニメの内容は覚えていないんです。覚えていないんですけど、この曲だけが大好きだ…!!
そして主人公の声が勝平ちゃんだったのね。勝平ちゃん…。

新機動戦記ガンダムWJUST COMMUNICATION


新機動戦記ガンダムW OP [JUST COMMUNICATION ] - YouTube
あ、はいデュオが大好きです。どれくらい好きかっていうのはかこにこういうブログを書いたので興味がある方はどうぞ。
ならガンダムウイングについて書きます。 - チャイ

クレヨンしんちゃん ED「月明かりふんわり落ちてくる夜は」

これはyoutubeにオリジナルがなかったのでリンク張りませんがいい曲。カバー曲とうたってみたが多い~。
今聞くとほろっとしちゃうよね…。あとクレしんは年中夢中I want youもいい曲。

ふしぎの海のナディアブルーウォーター


ふしぎの海のナディアop. - YouTube
爽快感半端ない。めんまはこの曲ブラスバンドでやったとも言ってた。ガイナックスとの出会いだな。
ビデオに録画して、何回も何回も見た。ジャンが打たれるシーンで絶望したし、ドロンジョ様ボヤッキートンズラーと同パターンのグランディス一味が好きだった。

忍たま乱太郎「勇気100%」


勇気100%_忍たま乱太郎OP_Hey!Say!JUMP - YouTube
もちろん最初から最近のまでみております。今は5年生が大好きですが、この曲いいよね~。弟が小学生の時の運動会でこれでダンスしてた。
そう!!!!今は5年生が!!!大好きなんです!!!!雷蔵が好きだよ~。迷っちゃう子かわいいよ~。

少女革命ウテナ「輪舞-revolution」


少女革命ウテナ オープニング - YouTube
歌いながら泣きます。泣くしものすごい百合だああああああ!!!!とぶちあがる曲。

らんま1/2「リトル☆デイト」


Ribbon [Little Date] Ritoru Deito - リトルデイト - YouTube
これは私の好きなアイドル曲でもあるんですけど、Ribbonですよ。Ribbon。Bメロで一度落とす感じでサビに行くにつれ盛り上がってすごく好きです。

クッキングパパ「ハッピーハッピーダンス」


クッキングパパ OP - YouTube
疲れてるとき延々と流れてくる…。
ほぼ洗脳ソング。チャーハンハンバーガーガスパチョちょーじゅーめん…。

天地無用!天地無用!


tenchi muyo opening full 『天地無用! 』 - YouTube
天地無用のOP本当にかっこいいです。SONIAさんの声も好きだ。
そしてEDの銀河で直立歩行も好きだったな~。この二曲はカラオケでも時々歌います。


あ、最近だとキルラキルの音楽がすごく好きでした!!
シリウスな。
TVだと全然気が付かなかったんだけど、後ろにすっごいキラキラした音が入っていてよかった~。
あとラブライブの曲はいま練習しています。どの曲が好きかそのうちまた書きますわ。

ということでまたね~。youtubeのリンク先間違ってたらごめんね~。