総力戦で勝ちに行く!!!!!!!!!

ということで、8月もそろそろ終わりになりますが、みなさん、9月は何があるかわかりますか?
そうです。ゆるきゃらグランプリです。
くまモン、バリィさん、そして去年は栃木県佐野市のさのまるがグランプリに輝いた、ゆるきゃらグランプリ、今私が大好きなゆるきゃらも、今年から参戦します。

それはとち介!!!

栃木県栃木市に今年生まれたゆるきゃらです。

栃木市 栃木市マスコットキャラクター誕生!!!

あまりにも好きすぎて私は今、とち介のTシャツを二枚色違いで買い、先日実家に帰省した際に、グッズを買い、そして、お盆の親子連れイベントである「とち介撮影会」にも参加してきたのです。

そこでスタッフさんからそっともらったチラシ。
そこには、とち介がゆるきゃらグランプリに出ること、そして今年は「知ってもらう年」であること、だが、ファンが総力を挙げ、とち介を応援することが、二色印刷でプリントされていました。泣いた。

ということでね。かわいいとち介を知ってもらって、ゆるきゃらグランプリみなさんお願いしますよ、ということなんですけどね。
むちゃくちゃかわいいわけなんですよ。

まぁね、プロフィールを書き出しますとこんな感じなのですよ。

・生まれたところ  栃木県栃木市
・性 別  男の子
・年 齢  ヒミツだよ
・誕生日  4月5日(栃木市と岩舟町が合併した日)
・なかま  グレッピー
キララちゃん
コスもん
・得意なポーズ  栃木市(Tochigi City)の「T」のポーズ

ちなみに実際にやった「T」のポーズこれ。ちょっとドヤってる。
f:id:xacoux:20140814111939j:plain

f:id:xacoux:20140815105255j:plain
あと栃木市の市役所には、とち介の席があるからね。というのもとち介は栃木市の「ホッとあったか係長」だから…!!

栃木市の「ホッとあったか係長」に任命されたよ!
栃木市の職員として、栃木の魅力を発信するための「ホッとあったか係長」になりました。
市民の皆さまや、栃木市に遊びに来てくれる人に、「ホッとあったかい」気持ちになってもらえるよう、
頑張ります!!

そして昨日から、9/2からすいすい投票するための「事前ID登録」が始まりました。
グランプリ投票方法|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト
よし!みんな!!事前IDをゲットして毎日とち介に投票だよ~!!!よろしくね~!!!
f:id:xacoux:20140815110105j:plain


このツーショとったとき、マジで周りに同級生が子供と来てるんじゃないかって思って挙動不審でした。

あ~とち介本当にカワイイ~~!!!