噛む腕のコントラストが浅くなり設定温度で終わりを知るの。

という秋の短歌です。

自分で詠んだこの短歌、結構好きだな。

***

秋来たね~。あき。なんか承認欲求とかみんな生きづらそうだなぁとかいろんなことを考えている。秋だから?センチメンタル。
というか、たぶん考えているふりをしている。
私はあんまりものを考えないしすごく素直に物事をうけとり「あ、そういうものか」と自分で終わらせてしまうのでものすごく素直でそして厄介だ。

そして結構頑固。

***

最近前よりさらにスキンケアはアルビオンに頼り切ってる。やっぱりニキビができたら乳液を塗ったのちのアルビオンハーバルオイル→スキコン→ニキビの箇所だけコットンでスキコンパック。これでひどかったニキビが治った。
あとは季節性の吹きでものも治ったら最高なんだけど。うーん。

あと、エスティーローダーのファンデーションのサンプル使わないうちにアルビオンのファンデも買ってしまったし、今度粉も買いに行かなきゃ。

相変わらずリップはイブサンローランの婚活リップ、の色違い。どちらかというとピンクが強いやつ。
http://instagram.com/p/n8W6B3oBeV/
てってれー。

RMKのコーラルピンクも好きだけどやっぱり春先に心が弾む色だなぁとおもう。あとマキアージュのエッセンスグラマラスルージュ NEOも仕事には最適。

***

化粧関係からは本当に遠ざかってしまっているんだけど、過去ちょっとコピーやテキスト回りを書いていたり、薬事法ちょこちょこかじってたことあるから、BAさんに「どうですか~?」と聞かれるとセールストークみたいなことを逆に言ってしまうのが自分でつまらないって思う。
「やっぱり美容液ここで挟むと浸透がいいですね。最初のテクスチャだと入るのかな?って不安だったんですけど浸透しやすくてさらにさらっとした使い上がりで、、水分はいると肌の透明感も違いますね。」
というのを踏まえて化粧品のブログみたいの過去書こうと思ってたけど、それにしては肌が弱く、いろんな化粧品を試すととたん荒れるので悲しい。

いま一番私が信用をしているリップケアはのどぬーる濡れマスクとヴァセリン。
寝るとき、会社、どちらもヴァセリンを塗りこんでのどぬーる濡れマスク。
唇パックみたいのするよりもそっちのが効果的だった。

のどぬーる濡れマスクは会社でも乾燥防止。
会社は蒸気式の加湿器を置く勇気がなく、揮発式?の加湿器をバンバンおいてる。
気休めでも水がグングン減っていっておかなかったらもっと乾燥するのかと思うとちょっとびびる。

***

凍え、シーツにくるまり溶かし。絡んだ腕で殴る朝。

という都都逸で締め。
じゃあまたね。

http://instagram.com/p/tuvi4HoBdC/
ニキビ良くなった