読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイルアートと男受け

数年前から基本的に私はネイルアートをするようにしています。
恥ずかしいんだけど、私爪を噛む癖があって、ネイルアートする前は、爪を噛んじゃって超深爪で、本当にひどかったの。

基本はジェル。もうネイリストさんにお願いしちゃいます。理由は不器用だから。
外すのは、長期で実家に帰るとき。と、何かのタイミングで取ってしまって、なかなかつける時間がないとき。あ、あと爪を休ませたいとき。
実家に帰るとき、っていうのは親からネイルアートについてとやかく言われる、というわけではなく、実家では食料品店を手伝ったり、介護をする可能性があるので、ネイルアートが不要だろう、というところからなんだけど*1、先日この記事を見て、あ、男受けとか考えたことなかった!!ということに気付いてね。

●ネイルアートは男受け激悪。何もしなくて良い - 風の他人の姫姉様

ただ自分がかわいいな~と思った爪を、業務に差し障りがない程度でやっているから、男受けとか考えたことなかった…!!いいもん…自分がかわいいって思ってればいいんだもん…(強がり)
それに、実は男性社員に「営業で名刺を渡すとき、爪、きれいなほうがいいよ」と言われていたので、逆に男受け悪くないと思っていました。


基本的にごてごて何かを付けるわけでもなく(がさつなので引っかかる)、短めで、きれいな色でネイルアートしてます。

ということでここ数か月のネイル。

http://instagram.com/p/vqdf-woBUu/
🌹new mail🌹♡♡♡#nail #rose
http://instagram.com/p/ufuxFmoBZd/
控えめな迷彩♡わたしの推し(もなりちゃん)の今の衣装が迷彩なので♡
http://instagram.com/p/th-WsAIBTV/
久しぶりにネイル♡ボルドーとべっ甲で秋らしい爪にしてきたよ!#nail #ネイル

ホントは痛ネイルに見えないくらいのモチーフネイルにしたいんですけど、今そこまでのモチーフがないっていうか…。過去はAKBの衣装をイメージしたネイルとか考えてましたし、Free!ネイルやハイキュー!!ネイルも考えたんですけど、なんか色と季節が合わなくなってしまって…。
普通だったら筋少の握手会が先日あったから、そのモチーフに、というのが自然なのですが、筋肉少女帯の今のカラーが、赤!黒!蜘蛛!!みたいな感じなので、使えない…。
大好きなおいちゃんの衣装を…と思ったのですが、それも紺か黒に最小スワロでドット、という色が強めだったのであきらめました。本当はそれで行きたかったよ…!?

てか、本当に男受け悪いの??
なんかスカルプで長さましして、ごてごてしてるのを想像されてるのかな…?って思います。
はるたむちゃんみたいな…。はるたむちゃん前ライブで見かけたことあるけど爪本当にすごかった~。あれは目立つわ~。でもかわいかった。

うーん。ささやかなネイルアートだったら、そんなに男受け悪くないと思うし、自分の爪を見るたびに「あ~爪かわいいな~」って思えるからいいんじゃないのかな~と思います。
なんか、姫ギャルパラダイス思い出してきた…。結局読んでない姫ギャルパラダイス。

あ。普通に男性にも「爪かわいいじゃん」て言われますよ。
言ってくれるようにずずず~いって爪を見せてるんですけど!ど。見せないとめんまは気づいてくれないんですけど…。

うーん。ポイントは「業務に差し障りがない程度」のネイルなのかな…?

あ、あと最近ネイルめっちゃ安くなってるのが、続いている理由かもしれません。
いま行ってるサロン、まつエク100本+ネイル10本オフ、90分ジェルアートし放題で12000円くらい。昔は片方だけでそれくらい使ってたので、すごくびっくりします…。
しかも、同時施術できるのがすごくいい~。寝てる間にネイルアートも終わる~。
ということでまたね。

*1:でもできるだけおとなしい、両親受けしそうな色やアートにする