31歳音痴に会社のカラオケで歌う曲をおしえてくんろ。

ヤッホー赤穂です。

急だけど、表題。

忘年会の季節ですね!!!!
音痴だし会社の人と行くカラオケが苦手です!!!いや、ある程度こちらの趣味を知っていたり、好きなものを歌わせてくれる人とかだと楽しいんですけど!!!でも、ほら、年代的に何歌ったらいいの…???みたいなカラオケあるじゃないですか!最高に苦手です。
再度言おう。最高に、苦手です!!

とりあえずそんな私が逃げるために歌ってる曲といま練習しているをぱっと記録してみます。

とりあえずわたしと会社の前提

歌が下手。
CASCADETAMAにイメージで似せれます
普通の女の人の曲は高いから3〜4つ下げ
「赤穂ちゃんの歌って、心が入ってないのよねー」と、言われる。辛い。
歌が下手。

カラオケで楽しませる相手は、アラフィフ。

これ歌ってよ~!!と言われる曲。


【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式] - YouTube
恋するフォーチュンクッキー/AKB48
KFC万能ですね。
しかもわたしは48ヲタなのである程度振りがつけられるのが強みです。
KFCの前はヘビロテでした。

時々エビカツやポニシュシュもリクエストをいただきうたいました。声が高い。
というか、こう考えると国民的アイドルなんですね…。

何か歌えよ!っていうときに選ぶ曲。


大阪ラプソディー 海原千里・万理 1994 - YouTube
大阪ラプソディー/海原千里・万里
これ、会社のカラオケでは絶対歌います。皇族のように微笑みつつ、手を振ります。自分の中ではバスガイドをイメージしています



まちぶせ 荒井由実 (松任谷由実) - YouTube
まちぶせ/荒井由美

PVを選択して歌い始めると、途中でゆーみんにみんな意識が移り、うまい下手関係なくなるので好きです。

いま練習中


斉藤由貴 卒業 (1985) - YouTube
斉藤由貴/卒業
可愛くて大好きだ!!!
昔から好きな曲なので歌いたいんだけど、歌が下手だと難しいんですよ。


え?気心知れた人と一緒だとアイドルやアニソンとかなんでも歌います。下手だけどな。
最近これ久しぶりに歌ったら気持ちよかった。

爆れつハンターop - YouTube


もちろん男性パートです。

そいや一回若手の人だけで行ったカラオケでキラキラ武士うたったらバカウケした。

みんなのレパートリーが知りたいです…そして、会社のカラオケででこれ歌ってるよ、っていう曲あったら教えてください…
がんばるよ練習するよ。音痴くらい直したいよ。ついでに一人カラオケいきたいよ。

ではまたね♡