
筋肉少女帯の新DVDは完全生産限定版で買ったほうがいい

やっほー赤穂だよ。なんだかんだではてな記法が楽すぎてこっちの更新が増えている。うう。


ということで書いた。

さて、さてさてさてさて、筋肉少女帯、DVDの詳細情報が飛び込んできましたね!!

普通の流通に乗るのが6年ぶり!の筋肉少女帯のDVDが2015年3月に発売されることがわかり、TLがお祭り騒ぎでしたね。やった~!!うれしい。6年ぶり!あれ?2015年発売ってことは、単純計算だと7年?あれ?その間も一応は物販でライブDVD発売されてたからもちろん買って見てたけど、うれしい!超うれしい。

しかも、今回はアルバムがオリコン10位に入ったからなのかいろいろ豪華!!ぎゃー。素敵~!!徳間書店様、そして筋少のメンバーの皆様、素敵~カジュアルに五体投地したいし、勤務地が近いからお土産を持ってありがとうございました~と言ってしまいたいくらいの気持ちですよ。

完全生産限定盤・通常版の違い。

公式サイトから以下抜粋させていただきました。

完全限定盤

【3DVD+2CD+Tシャツ+PHOTO BOOK】
大阪BIGCAT公演 LIVE DVD 2枚組 + Bonus DVD 1枚(計DVD 3枚)
大阪BIGCAT公演 LIVE CD 2枚組 + オリジナル筋少Tシャツ(メンズMサイズ) + フォトブック(80P)
【価格】
¥12,000+税

通常版

大阪BIGCAT公演 LIVE DVD 2枚組 + Bonus DVD 1枚(計DVD 3枚)
※限定盤と同一内容
【価格】
¥6,944

このボーナスDVD、ツアードキュメントっていろんなところで目にしたし、ライブのMCでも行ってくれたし、握手会のトークで「今日も撮影してる」って言ってたのでものすごい楽しみ。楽しみ!!

ちょっと前に物販で出た『筋肉少女帯メジャーデビュー25周年記念 「4半世紀 LIVE」 at 中野サンプラザ 2013.6.22』のDVDにも舞台裏がすこし入ってるんですけど、それだけでもう感無量というか、メンバーのみんな、長生きしてね。そんなに無理しないでね;;みたいな気持ちで泣きそうになったので、ドキュメント…ちょう楽しみ。

間違いなく完全生産限定盤を買った方がいい。

そもそも、12,000円という値段。徳間書店足元みやがって~。と思いましたか?
いや、12,000円は、得です。昨日TLで計算してるフォロワーさんもいたけど、得。ちょう、得なんです。

だって、ざっくり5,000円でCD二枚、オリジナル筋少Tシャツ、80Pのフォトブックがついてるんですよ!?
筋少のTシャツ、物販で買うと3,500円なんですよ。ということは、単純計算で、1,500円でCDもフォトブックもついてくるということなんです。

これ?お買い得じゃない?
もう一度言います。今なら12,000円で、これだけ付いてくるんですよ。すごくない?

特典まとめ

初回プレス分まとめ

どこの店舗で予約をしても初回が手に入ればついてくる特典として、以下の応募券がついてきます。くそー!!!握手会応募券商法、美味しいと気づいたな徳間書店様!!ありがとうございます!!!

A賞:筋肉少女帯ライブ(来春・東京公演)最前列プレミアムシートご招待 計10名様
B賞:「THE SHOW MUST GO ON」アルバムツアー バックステージパス レプリカ 30名様

店舗別予約特典

タワーレコード:本編未収録ライブ映像DVD(2014/11/16新宿ReNY公演より)
HMV:カレンダーポスター(2015年4月始まり)
ディスクユニオン:ロゴ入りシリコンラバーバンド

ライブ会場予約特典

12/23に行われるリキッドルームにて予約、全額入金すると、予約特典として以下のものがついてくるとの事。

シリコンラバーバンド(ディスクユニオン特典)+直筆サイン色紙(先着)

受け取りはディスクユニオン新宿本館もしくは、宅配とのことなのですが、直筆サイン色紙は無くなり次第終了なので、迷いますね。


私?怖いからタワレコで店頭予約ですよ!!!!!オンライン注文で間違える可能性があるのと、ReNYのライブDVDが欲しいのですよ。サイン色紙よりも映像への欲求が強い。欲しい。欲しいよ~!!!

ということで。

常に「今」がかっこいい。というのはファンのひいき目なのかもしれないけど、新アルバムも新しく、かっこいいのが筋肉少女帯です。
「昔はよかったなんて言わないで」とhydeは歌ったし、時々そう考えるバンドもいるけど、筋肉少女帯はそれがない。常に今が楽しい。かっこいい。あたらしい音が入ってくる、ライブも最高に楽しい。みんなに聞いてほしい!*1
なので、是非、このライブDVDを購入して、みんな楽しさを知って!そして是非、ライブに来ましょう!楽しみましょう!!

「くそ~徳間書店トレカ商法、抽選応募券封入商法美味しいと気づいたな??」と思いましたが、そりゃ、天下の大槻ケンヂさんがチェキの原価に気付いてランチェキ800円で売る時代*2わたしたち、筋肉少女帯のファンであるいい年の私たちは、お布施と思ってお支払できるのですよ…。

ということで、アイドルクラスタであるもっしゅおにいちゃんの素敵な言葉で今日はお別れです。またね!

「お布施は課税対象外だから、実質無銭!!」

*1:聞いてほしいけどでも距離が遠くなっちゃうのは嫌だ!!というわがままなファン心理ももちろんあります…。

*2:アイドルだって500円です。わたしたちはアラフィフのランチェキに800円払います…。