読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうらぶの沼にどんと落ちて我に返った話。

とうらぶドスこれ、なんていわれてるの刀剣乱舞。ゲームができない私が珍しく落ちたゲーム沼。しかもブラウザゲー。艦これも天龍田におかしいくらいはまったんですけど、実際ゲームはしなかった。理由はPCつけるのがめんどくさいから。これわかる?iPhoneでできちゃうんだったら、わたしはずっとiPhoneでゲームをやってたいのですよ。だから細々とスクフェスは続いているし、ガンダムAWはガンダムW系が出てきたからまだ続いてる。キャンディクラッシュは一か月に10日くらいどんとはまるし。
という赤穂がね。今、とうらぶのために朝いそいそとPCつけるし、休み時間にちょっとやってたりするし、pixivも漁ってるし、挙句の果てに、iPhoneにクロームリモート入れたもんね!!!!!!入れちゃったもんね!!!!!

というくらい、わかりやすく、とうらぶの、沼に、落ちた。

原因はわかってる。
すごくもうわかってる。私が過去、幕末クラスタだったことが、原因だ。

私は中学生のころ、そのころのオタクにありがちな感じで幕末、そして新撰組にドハマリしていた。るろうに剣心は罪深いと思う。好きだったのは二番隊組長の永倉さん。地元の図書館にある新選組関連の書籍を読み漁り、小説を読み漁り、修学旅行で京都に行ったらもちろん縁の地を訪れる…。実は京都に行ったらゆかりの地を訪れる、というのは未だにしている。再度言う。るろうに剣心は罪深い。

とうらぶには、新撰組一番隊組長沖田総司が使っていた刀とされるキャラクターが二体、そして新撰組副長である土方歳三が使っていた刀とされるキャラクターが二体。うう…どうしたらいいんだろう。しかもだよ。沖田総司の刀である二体、加州清正と大和守安定がなんていうかもうかわいいんだ。そう。かわいいんですよ。かわいい…。

なんていうか、あれなんだ。
加州清正に関しては、見た目がもう、なんていうか、この衣装は、私の中で函館の土方さんだし、大和守安定はだんだらの羽織を着ていて、それだけでもう泣きそうになるし、どっちも愛に飢えてるみたいなセリフを言い始めるし、うわああああかわいいかわいいいよー!!!
私はすぐに死なないからね大丈夫だからね、とPCの前で涙する31歳赤穂。

でもなんていうか、この二体がそろってしまったので、とうらぶの目的75%は終わっちゃったかな…っていま不安になっています。でもまだあれだからね。きちんといろんなこと進めていかなきゃだしスチル集めたいしまだ土方さんの刀はそろってないから!!!そろえるから…

あー…やばい。沼だ。沼。


とうらぶの一日のpixiv投稿数が東方の艦これも抜いてるってのもすごい興味深いのでまだまだ続けます。