島耕作に対して下着を見せるのはどうしてなのか。

はいはいはいはい。最近ずっと島耕作に出てくるいい年した女性が、しかも器量があまり良くなさそうに描かれている女が島耕作に対して露出をするのはなぜなのか、という疑問が頭の中くるくるしています。


最初に行ったのはたぶんこのツイートだと思うんだけど、先週発売のモーニングの島耕作で、最後に島耕作をアテンド(たぶん)してた女性が酔っぱらって、島耕作を「(ホテルの)部屋によりませんか?」っつって耕作が断るとそれじゃサプライズっつっておもむろにスカートをまくりあげて下着を、よりによって全く色気もなくただのそれ下着って私は書いたけどぱんつじゃん!!って叫びそうなくらい普通の下着を島耕作に見せつけ、島耕作はあちゃ~っつって終わるんだけどさ。

それ、何回か見たわ。
それ、何回か見てる。うんうん見てる見てる。

わが家が唯一買い続けている漫画雑誌がモーニングで、たぶん大漁!まちこ船あたりからずっと買って読んでるんだけど、その間島耕作ってかなり連載されてるじゃん?その中で、何回か、見てるそのシチュエーション。
最近はなんていうか旦那が買ってきたのを流し読みしてるだけだからあんまりストーリーもおってないからもしかしたら過去島耕作に下着を、いや、パンツを見せつけてた女が再度、再度、再再度島耕作にパンツを見せつけ、島耕作はその都度あっちゃ~っつってんのかもしれないけどさ、そもそもどんなメンタルで男に、しかも社会的に権力のある男に「サプライズ」っつってスカートめくりあげてんのか全然わかんない。誰も得をしない露出なわけじゃん。

とおもったんだけどさ、「サプライズ!」てことは女にとって私の下着はサプライズほどの価値があるってことじゃん?私の下着を見れた耕作、あんた!ラッキーだよ!!みたいなそんなテンションなわけじゃん?酔っぱらってるにしたっておめー思い上がりも甚だしいよと思いたくもなるけれどもしかしたらさ、昔はそうだったかもしれないなって思っていきなりさみしさに落ちたわけよ。
今は年齢も重ねてしまって、体系も銀座のママ見たく描かれずずんぐりむっくりに描かれているこの女性たちも若かりし頃には銀座のママみたく大町久美子みたかったかもしれない。若いころにちやほやされていてもそれがそのまま続くわけではなく、そのちやほやに胡坐をかいてしまっていたからこんなずんぐりむっくりになってしまっていて、でも頭の中は私の下着を見れた耕作、あんた!ラッキーだよ!!みたくなってしまっているだけかもしれない。


まで考えて、なんか辛くなってきたのでお昼休み終わりにします。ご馳走様でした。

大漁!まちこ船 (ワイドKC)

大漁!まちこ船 (ワイドKC)

会長 島耕作(4)

会長 島耕作(4)