宝塚が好きな嫁、夫を沼に落とす寸前

やっほー赤穂です。
もうねー、みんなみんな飽きてるかもしれない。飽きてるかもしれないけど宝塚について書くね。とりあえずシルバーウィーク皆様どうお過ごしでした?
一応さ、赤穂は営業だから取引先の人と会話してる時聞かれたりするわけですよ、

「シルバーウィークはどうされてましたか?」
「えへへ~ゆっくりしてました~」

って答えるじゃん?答えたわけじゃん。でも頭の中では、宝塚歌劇団月組トップである龍真咲さんのコンサートに19日に行きあまりの素晴らしさに何とかしてチケットをもう一枚取り、22日に再訪。あまりにもすばらしい月光(鬼塚ちひろ)を龍真咲さんが歌い踊るという姿をスモーク越しに見て、「そうだね真咲さんがゴッチャイルドだよ…」と意味のわからない涙を流し、23日には夫であるめんまとともに宝塚雪組の星逢一夜を見に行くというヒュ~~~!!サイコ~~~!!でした。みたいな気持になってる。

そう。さらっと書いたけど、夫を連れて行った。
夫を東京宝塚劇場に連れて行き、一緒に観劇をした。

正直さ、嫌がられるかな~と思ったわけよ。我が家にあるクリスタル宝塚*1は興味を示さなくて「まぁどうせ男装した女性が踊ってるんでしょ」みたいな感じなのよ。
でもその態度がさ、初夏くらいから柔らかくなってったの。
というのも、めんまの仕事関係の人で、もうほぼおじいちゃんくらいの年齢の方が宝塚にはまっていて、めんまに熱く、宝塚の良さを説いてってくれたのよしかもかなりディープに。

「ムラがいいですよ」
「男役のかたがね、男には出せないダンディズムを出してくる」
「本当に素晴らしい」
「いいお芝居だったら二回は見たい」

みたいなこと言ってくれてさ!!洗脳されて帰ってきて、めんまがそっと「宝塚とはそんなにいいものなのか」というのを私に聞いてきて、その時私はもうもしめんまが興味を示したら一緒に連れて行こうとおもって、雪組のチケット二枚持っていたのでしめたものだと!!
しめた!!と!!!最終的にLINEで「行きたい」って行った時はガッツポーズ決めたね。

ということで二人で見てきたのでめんまの感想はこんな感じ。


(いつも二人で行くのは後楽園ホールが多いため)



うおおおお。ばれてる。
感想というより、分析しながら見てた、みたいな感じ。終わった後にしきりに「上質な芝居見た感じだけど長かった~」と言ってたからあ、これ今回でもう行かない、とか言い始めるかな。と思ってたの。そしたら昨日、私の帰りが遅かったんだけどめんまから

うしおととらとカフェブレ*2の録画見て寝るね~」

というLINEが。
え?カフェブレを?自発的に?見る?いやいや、リップサービスだろ。と思って
「腹を切られそうになる星読みの人役の人だよ~」って簡単に返事したら「サーキットの人だったんだね~」と返事が。

見てやがる。
まじで。

マジで、私が録画している宝塚カフェブレイクを見てる…。

沼にもし浸かってくれるなら蹴り落としたい感あるのですが、これからのチケットまだ手に入れてないからな…。

とりあえず次はるろ剣あたりかな…とねらってます。
これで夫婦で行ったのが、夏フェス、筋少のライブ、プロレス、宝塚、と来たので次はアイドルかな。とおもってます。

ではまた。

*1:本気でマジでこれ最高で、もうなんていうか開始五分以内に龍真咲さんのばちこーん!!みたいなウインクが見れるしクリスタルズというがんがん釣り始めるアイドルみたいなのが出てくるレビュー

*2:宝塚カフェブレイク