ちょっと恋愛相談なんですけど。

なんつーか皆さんの予想通りガンガンおそ松さんにはまってる。私の松はどこから?わたしはトドから~!!トド松かわいいよかわいいよ。トド松なら扶養したいし、第一期エンディングの「ねぇ、僕を選んでよ…」に「えらぶ~~~~~!!!!!トドちゃん選んじゃう~~~~~!!!!!!」て叫んだわけなんですが、私には二次元のかれぴっぴである橘真琴がいるわけ。

Free! 橘 真琴 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア (再販)

Free! 橘 真琴 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア (再販)


だけど橘真琴さ~、遠距離*1で私とお付き合いをしてたんだけど久しぶりにハイ★スピード見たら思い出した。こいつ、私以外の相手と共依存関係にあるわ。って。下手したら七瀬遥一択じゃなくて、松岡凛とも共依存関係作り始めるわ共依存コミュニティでなんならカウンセリング案件だわってなんとなく理解したわけよ。
橘真琴、自分の問題に向き合った結果が「今迄同様七瀬遥と共依存関係にいる」でさ。ぬるま湯に、それこそみんなが言う沼に戻ってったわけよずぶずぶと。居心地良いでしょうね。多分デートしても私の方見ない。当然のようにデートには七瀬遥がついてきてジェットコースターも私一人で席に座ることになるからね。わかってる。橘真琴が私のかれぴっぴとなった時からわかってた。なんていうか七瀬遥のほうが気を使ってくれて私にこっそり「…ごめん」とか言ってくれるわけ。だいじょうぶ。それでも私は橘真琴の筋肉とその筋肉とものすごくギャップのある優しそうな顔、あと弟と妹にやさしいところや実はちょっとおっちょこちょこいなところも、最後に決める時はいきなりスタートのフォームが変わるみたいなところも大好きだから!!中学校の時の話をしてくれてありがとうね…。

でもやっぱり辛いじゃん?私じゃなくて友人に共依存関係で下手したらガチ恋口上打つような男がかれぴっぴって、辛いじゃん。

言いたいことがあるんだよ
やっぱりハルはかわいいよ
すきすき大好き、やっぱ好き
やっと見つけた王子様
俺が生まれてきた理由
それはお前に出会うため
俺と一緒に人生歩もう
世界で一番愛してる
ア・イ・シ・テ・ル

いいそ~!!がんがんうちそ~!!その時の橘真琴の手には水色と赤のサイリウムが握られているのであった…。

仕方ないわけよ。七瀬遥はその存在だけで周りの人間を狂わせていくから仕方ない。世が世なら魔女裁判で火あぶりだぞ!!!!!!!ハイスピの映画でそれをひしひしと感じたので仕方ないっていうのはわかる。

わかるんだけど、でもやっぱりつらくさみしいじゃん。

他のいい男はいないかなって、いろいろ試してみたわけよ。でもアサヒアズマネに関してはかれぴっぴ通り越して、いきなり「一男一女をもうけましょう…!!わたし、宮城に移住します!!!!!」みたいな気持ちになるし、クラウスさんに関しては「身の回りのお世話をさせていただきたい…」という感じでまったくかれぴっぴではないわけ。いっしょにどこかに出かけたり、ふとした時に笑いあえたり「ゼクシィ買おうよ~」「重いから次でよくない?とりあえずおもち何個食べる?」「にこ!あとひとつはお汁粉にする~」「真琴それはたべすぎじゃない?」みたいないちゃいちゃが出来ないわけ。

そこでいきなり登場したのが松野家末弟トド松なんですよ。

おそ松さん トド松 アクリルキーホルダー

おそ松さん トド松 アクリルキーホルダー


は~。もう真琴からトッティに乗り換えちゃおうかな…。あと数か月したら遠距離恋愛になっちゃうけど、円盤買えばいつでもトッティに会えるよね♡みたいなね。気持ちでいたんですけどそもそもトッティには共依存関係の友人はいないけど、5人ニートの成人男性が兄としているという時点でものすごくハードル高い。
それなら、進学できて、水泳教室でバイトして、多分これから先が開けている橘真琴とこのままお付き合いしてった方が、わたし、幸せかもしれない…。みんな、どう思う…?


最初は、あれなんですよ。175175って言われるけどわたしはずっと楽しいアニメを追い続けていきたいししこういう楽しさもあるよって思って書き始めたのにいきなり橘真琴との恋愛相談になったわけですよ…。
2016年、いつまで橘真琴って言い続けるのか、正直不安です。
おそ松さんの円盤は買います。

それでは、またね。

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

おそ松さん 第一松 [Blu-ray]

文中のアサヒアズマネとクラウスさんは以下のひとたちです。

ハイキュー!! 東峰旭 ビッグタオル

ハイキュー!! 東峰旭 ビッグタオル

*1:次元的な遠さではなく時間的な遠さ