n年ぶりn回目、推しの卒業。

1/17、私の推しが卒業を発表した。青天の霹靂。いやその日は全然青天じゃなくてそんなたとえ話がどーのこーのではなくて、マジで全然予想もしてなくて、今までの推したちはなんとなく、あ~、そろそろだよねぇ、って言うのが見えてた*1わけで、その前のインタビューでこのグループで世界でライブしたいって言ってた女の子がいきなり卒業するってーから。しかも、2月末だってーから、なんていうかもうちょう錯乱してしまったのである。
このことについての詳細は、本ブログに書いた。

自己満足だけど、今の自分の気持ちを残しておきたかった。それだけだよ。
chai.ciao.jp

***

時折書く元AKB48河西智美さん、秋元才加さん、元BiSのみっちぇるを経ての、今の推しであり、オタクとしてものすごく気持ち悪い言葉をいうけど、正直一番成長を見守ってきた脇田もなりさん(困り系)(かわいい)(控えめに言ってできたら妹にしたい)へのラブレターはきちんと本人だけに渡る手紙に綴ることとする。

しかし、推しがいなくなる。
や、いるんだよ?残るメンバーも好きだし、アイドル以外でも全然いる。バンドで考えたらやっぱり筋肉少女帯のおいちゃんもオーケンも大好きだし二次元だったら加州清光は私の嫁だし五虎退ちゃんと蛍丸に囲まれて審神者として余生を過ごしたいと思っているし私が今稼いでる金はトド松を養うためだし、前も書いたけど橘真琴という完璧サイコパスなかれぴっぴだっている。

いいな、と思うアイドルがいないわけじゃないし、アイドルの曲自体はやっぱり好きだからこれからも聞き続けるし、あと二か月したら「○○ちゃん!!○○ちゃん!!○○ちゃん!!ちょーぜつかわいいよ~~~!!!」ってなってる未来もなきにしもあらずだし、卒業する子がこのまま芸能界に残るのであれば、それを追っかけ続けるのもあると思う。だけど、胸に残った穴はしばらく消えないなあ。

***


でもまぁこれから、卒業の二月末まで駆け抜けたいし、二月以降も残るメンバーを応援していきたいと思ってる。
二月末までにもなりちゃんに何回も何回もお姉ちゃんって呼んでもらおうと思う。オタクだからな!!オタクだから仕方ないんだよ!!!気持ち悪いのもわかってる!!!わかってるんだけど!!!!

あと私も、そろそろいろいろ卒業しよう。
え?最後までエンタメからは離れないぜぇ~~?

CARTA(DVD盤/初回盤/DVD付)
Mucho GUSTO Especia 2014 Tour ?Viva Final- [DVD]
あとほんとうにEspeciaはいいグループだよ…。

*1:それでもゲロ吐くくらいショックだった過去もある