読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロスバイクおしり痛い問題。

昨年クロスバイクを買って、週末5キロ程度だらだら乗っています。
駅まで歩いて電車で数駅先にあるショッピングセンターに行くよりも、自転車で行ってしまったほうが早いし(実はとんとんくらいの時間なんだけど)知らない道をふらふらするのが本当に好きなので、比較的楽しい自転車ライフを送っている。
んだけど、先週1回、往復30キロくらい走ってみたらすんごいお尻が痛くなったんですよ。超久しぶり。
これはクロスバイク買ってすぐの時に、電車で移動するのがめんどくさいといって、三鷹まで自転車で行った時と同じ痛み。
なんで三鷹に…とよく聞かれるのですが、三鷹の餃子屋さんで冷凍餃子を買いたかったからなんですよ。

だってさー、家から三鷹まで行くには一回新宿を経由しなくては行けなくて本当にどうしたらいいかわからなくてじゃー自転車で行こう~!!Fuu~~!テンション上がる~~!!って思ったんですよね。それで買ってきた餃子は本当においしかったです…。じゃなくて、お尻!

おしりが痛い。
これはもう慣れるしかないのはわかってるんだけど、サドルに当たる部分が週末めっちゃ痛くて、30キロくらい走った後に、ベッドに腰かけたらじわじわと「あ、これ、痛いわ…」ってなってさ~なんていうか他は肉厚なのに尻につかない肉に正直イライラしたよね。もしかしたら肉がもっとあったら痛くなくなってたかもしれない。腹の肉が尻と胸に移動しないかなー。厚み半端ないんですよ……。
うーーー。とりあえず乗って慣れろですね。自転車楽しいです。