異業種交流会にいる45歳オーバーのよくわからない自営業の女性の75%。

徳を積むためにお前ら何してますか?
私はとりあえずにこやかにしてますこんにちは赤穂です。
なんていうかさ。このもやもやをどうにかして書き殴りたい気持ちが無きにしも非ずなおかつみんないってっけど、バグダッド日誌ミラクルに面白かったからこれはネタになるわ~~~っつー時には何かしら書いておこうかな~。って思ったのが昨日よ。
昨日の今日よ。

はい。今日何があったかっていうと~~~。

仕事でかかわりのあったキュートなお姉さまであるAさんとランチを食べたら最後の最後、ご厚意でマルチの商品をお勧めされた。

いいレストランでさ、Aさんの旅行の話とか、スピリチュアルの話とか*1していたんだけど最後に私が今年発症した花粉症の話に。
Aさん「赤穂さん花粉症つらいんだって?」
赤「そうなんですよ~」
Aさん「かわいそう…。私も母が去年目がかゆすぎて目を抉り出したいって言ってたんだけどね」
(ここでおもむろに鞄の中からビニール袋を取り、ジャータイプの化粧品を出す)
Aさん「このジェルで解決したの!」

はいきたーーー!!!!
実際お姉さんが以前マルチをやっていたことは知っていたんだけどさ、まさかここで出てくると思わないよね。最初はこの商品がマルチかわからなかったんですけど、「え~!商品名メモらせてください~」っつってそっと「商品名 マルチ」で検索しましたね。検索結果5位以内に燦然と輝く『マルチ商法相談掲示板』あーーー。さいでっかーーー。存じておりました~~~。

なんていうかあれよね。何が難しいってこれがきっとご厚意なのよね。
一緒にこのビジネスを~!みたいな感じじゃなくて、この商品とてもいいから!!て感じなのが逆にあれで。

「これね~、ラドン温泉って知ってる?ラドン温泉に含まれているラジウムが含まれていて、肌にもいいけど痛いところにも効くの。わたし、骨折しているところに塗ったんだけど効いたんだよ」
薬事法があるから、そういうこと書けないんだけど、わたしもすごい愛用してるんだ!」
ううわ~~~~。こまる~~~。


正直さ、ネットワークビジネスのシステムが悪い、とは言わないんですけど、そういう、よき部分の伝え方怪しすぎません…?
そもそも会社の人に紹介された方だったからばっさりと「そういうの興味ないんで…」なんて言えるはずもなくパンフレットもらって帰ってきてしまったよね。

はー…しかしへこむ。
なにがってジェルを試しに塗ってる自分の顔がマジでひどかったわけ。
確かに私はすごいたれ目だけどそれよりも目の際のしわとか、たるみ、ほうれい線。
加齢の二文字が頭を回った。お姉さんが「目の周りに塗って~ほら、マイナスイオン感じるでしょ!?」みたいなテンションで来たけど正直マイナスイオンどころじゃなくて、「わ、わ~~なんとなく~~」みたいな返ししたけど、自分のほうれい線と目の周りのたるみにあっぷあっぷした。
しかし、そもそもマイナスイオンて感じる?ドライヤーのイオンですら感じない女なんですよこちとら。

そして美容ゲル50g12,600円。
っはーーーー。あれじゃん。帝劇ミュージカルS席一枚だしIHIステージアラウンド東京サイド席。*2
その値段あったら私はデパートのカウンターに駆け込んで好きな美容液を買うし、いまはそんなことよりもはしたか化粧品の500円のアイクリームを買って塗りまくりたいし、なんならもうそんなこと言われないように美容整形をしたいしマッサージでほうれい線を消したいし、そういうことをすべてカバーできる小池修一郎演出、フレンチ・ロック・ミュージカル 1789 バスティーユの恋人たちのチケットを一枚増やす!!!!!主演小池徹平/加藤和樹ダブルキャストですマジでいいので皆様ぜひチケットをお求めの上帝国劇場まで!!!


しかし、異業種交流会やビジネスセミナーにいる45歳オーバーのよくわからない自営業の女性、75%くらいマルチの経験あるな。と体感しています。
とりあえずまたね。

次回は気が乗ったらツイッターにも書いたハッピーメールの話でも書こうと思います。

*1:ここらへんから少しずつん…?とは思っていた

*2:こう書きましたが帝劇はもう少しだけ高い